Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

デッドプール2

2018-06-04 | 映画
前作で幸せを手に入れた無責任ヒーロー・デッドプール。
しかし、その幸せが壊れたとき、彼は死に場所を求め、
その中で出会ったのが発火能力を持つ少年ミュータントでした。

その少年を殺そうとする機械の腕の男、ケーブル。
彼が少年を狙うその理由とは?
そして、少年を守り、ケーブルと戦うためにチーム・Xフォースを結成したデッドプール。
果たして、ケーブルを止め、少年を守ることはできるのか?


というわけで、予算不足と戦いながらも大ヒットした
マーベルのR15ヒーロー映画、続編でございます。
前作よりも予算がちょっぴり増え、ギャグの過激さもアクションシーンもパワーアップ。
自社作である「ローガン」は当然のこと、買収で合流も噂されるMCU作品や
あのヒット映画の数々までもパロディにし、とんでもない大物のカメオ出演までw
(それでも予算の都合で大幅に出番を削られたキャラがいるそうで・・・)

続々登場の新キャラたちの中でも、「幸運」を能力にしているドミノは
原作とビジュアルもキャラクターも違うものの、
その能力をどういうビジュアルで見せるか、がとにかく楽しかったし
ケーブルも原作との身長の違いや最近代表的な役でイジられながらも
いかにも90年代アメコミっぽい銃やポーチで活躍してくれましたし。
そして今作もドーピンダーは大活躍してましたねw

デップー本人が言うように今作は「ファミリー映画」(R-15だけど)であり、
笑いもグロいシーンもあるけれど、「死を求めた男が家族を見出し再生する物語」として
芯の部分はしっかりした話ではあるな・・・と思うのですが
見てる間は「いくつパロディに気がつけるか」という試験を受けてるような感じにもw

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」ができなかった日本でのランキング1位
(コナンの勢いが違った、という部分はありますが・・・)も達成した今作、
前作を見られた方は、是非。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4~10の運勢 | トップ | 6/11~17の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事