スーパーロボット大戦、20周年だそうで。
ファミコンの「第2次」からの付き合いとなるので
19年くらいの付き合いになるシリーズになるのでしょうか。
やっていない作品も多いですが・・・
そして新作「第2次Z破界編」もリリースされ、
キリコが避けまくるとか紅蓮弐式のバリアが役に立つとか
ダイ・ガードはやっぱり弱いとかいろんな声も聞こえてまいりますが
私、PSP持ってないので遊べません。
というわけで、始めてみました。
「スーパーロボット大戦MX」(PS2版)。
発売当時やってたときは途中でフリーズするせいで進めず
(イベントシーンでフリーズするので回避できなかった)
今回もどうなるのかわかりませんが、
それでもクリアには挑戦しておこうかと。
スーパー系でスタート(後半リアル系のほうがアクア無双できるのは知ってますが)
・・・現在13話までクリアで、総ターン数1000オーバーでございます。
3話で甲児とモンドを補給稼ぎ→援護防御使ってライトとミチルも99に
→その後の面でレベル99を増やしていった結果こうなりました。
13話クリア現在で
甲児、ボス(ヌケ、ムチャ)、さやか、ひかる、マリ、ミチル、
ベガ、吉良国、エリス、ライト、ジュドー、ルー、ビーチャ、モンド、
イーノ、エル、プル、プルツーが全員99になっております。
どうしてこうなった。
撤退キャラもLv99甲児の熱血使っての力押しで倒してるパターン。
(火と水の八卦ロボもゼオライマーに何もさせず2体とも撃破したり
無改造TFO1機でマザーバーン撃墜したり・・・)
機体改造は強制出撃が多い電童中心で。
お気に入りは主人公にしていますが、
後半考えたらゼオライマーにしておくべきだったかもw
今回はフリーズで止まらずラスボスのミッテ先生が見れますように・・・
(OG3出るまでにはクリアしたいな・・・)
ファミコンの「第2次」からの付き合いとなるので
19年くらいの付き合いになるシリーズになるのでしょうか。
やっていない作品も多いですが・・・
そして新作「第2次Z破界編」もリリースされ、
キリコが避けまくるとか紅蓮弐式のバリアが役に立つとか
ダイ・ガードはやっぱり弱いとかいろんな声も聞こえてまいりますが
私、PSP持ってないので遊べません。
というわけで、始めてみました。
「スーパーロボット大戦MX」(PS2版)。
発売当時やってたときは途中でフリーズするせいで進めず
(イベントシーンでフリーズするので回避できなかった)
今回もどうなるのかわかりませんが、
それでもクリアには挑戦しておこうかと。
スーパー系でスタート(後半リアル系のほうがアクア無双できるのは知ってますが)
・・・現在13話までクリアで、総ターン数1000オーバーでございます。
3話で甲児とモンドを補給稼ぎ→援護防御使ってライトとミチルも99に
→その後の面でレベル99を増やしていった結果こうなりました。
13話クリア現在で
甲児、ボス(ヌケ、ムチャ)、さやか、ひかる、マリ、ミチル、
ベガ、吉良国、エリス、ライト、ジュドー、ルー、ビーチャ、モンド、
イーノ、エル、プル、プルツーが全員99になっております。
どうしてこうなった。
撤退キャラもLv99甲児の熱血使っての力押しで倒してるパターン。
(火と水の八卦ロボもゼオライマーに何もさせず2体とも撃破したり
無改造TFO1機でマザーバーン撃墜したり・・・)
機体改造は強制出撃が多い電童中心で。
お気に入りは主人公にしていますが、
後半考えたらゼオライマーにしておくべきだったかもw
今回はフリーズで止まらずラスボスのミッテ先生が見れますように・・・
(OG3出るまでにはクリアしたいな・・・)