Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

福岡5時間紀行(美術館を除く)

2024-07-15 | 日記

主目的のキース・へリング展については書いたので、
それ以外の福岡あれやこれや。

今回長居はあまりできないとのことで
いつもなら大きいブックオフとか古着屋とかで時間が溶けるんですが
今回はそれを我慢して。
で、服屋は長崎にアミュプラザ新館ができたので
そこに入ってないショップだけをちらっと覗く感じで見てみました。
買ったものはビックカメラでモバイルバッテリー(最近へたってた)と
ウルトラマンショップで限定ガヴァドンのソフビくらいですけど。

ランチに関しては少し悩んだあとに
新天町の奥地にある新天町クラブでトリプルチキンを。
福岡でしか食べられないもの、を考えていて
それなら地元で働いてる人の食べてるものじゃないかな、と。
今度はカレーとか食べてみたいな。

あとは警固と櫛田のふたつの神社にお参り。
今回はお札もいただいてうちの簡易神棚に供えておきました。

で、本日は山笠の追い山だったり連休だったりで
バスががっつり混んでまして、
行きも帰りも隣に人がいたんですが
どちらも一言もしゃべる事無く
時折眠ったりして過ごしておりました。

明日は身体休めないとなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キース・へリング展 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事