Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

特撮アニメ感想 12/25まで分

2011-12-25 | 特撮
※ちっと早めに。列伝は見れたら追加(劇場で見てるから書こうと思えば書けるけど)

○遊戯王DM
凡骨デュエリストvsインセクター回後編。
「ギア・フリードは鋼鉄の体だからパラサイトに寄生されない!」って
ちゃんとカードの効果にもあるんですな(装備無効)
同一属性だけで固めすぎちゃいかんよね。

○イナズマGO
いじめ問題に切り込む問題作。
というか天城先輩クリーチャーだからね・・・
語尾に「ドン」とかつけるし・・・
天城先輩はイナGOがかろうじて「小学生男子向けアニメ」になってる防壁なんだから
部やめずにがんばってほしいわ
(イナイレのときは壁山が公式戦皆勤、栗松とかもいたのにね)

映画との時系列はどうなってるんだろう。
来週は映画1放送だけどBSJAPANじゃ見れないなー。
そしてまだGO未放送地域だと映画特番で総集編的なものやってるのね。
(NBC長崎(まだイナズマ3期・現在ブラジル戦)で遭遇)
あと映画CM、澤と松木は仕事選べwww

○ゴーカイジャー
地味にバトルフィーバー回だったクリスマス回。
行動隊長の岩田さんがいつもの岩田さんテンションだったw

モバイレーツとレンジャーキーさえあれば誰でも変身はできるのね。
(って序盤でその話はやってたか)
オールイエローはガオイエローは剣の戦士なんだしジョーにやってほしかったなぁ。
(ガオvsスーパー戦隊参照)
そして鎧、お前本当になんでもありだなwww

賞金、ナビィとサリーが同額ってのはおかしいよな。
ナビィのほうが罪状が重いからだと思うけど
(マーベラス救出の幇助)

そしてvsギャバンは佐野さんとナオの子出るんですな。
どっちも特撮ではウルトラ系の人じゃないか。

○フォーゼ
偽フォーゼ(校長)のテンション吹いたw
絵対決とかをじっと見てるメテオもw (0m|

ペンスイッチ、どういう仕組みなんだあれw
そしてメテオの必殺技は惑星によってどういう違いがあるのか・・・

年明け1発目はメテオ視点のストーリーになるみたいですね。
いつごろライダー部に染まっちゃうのかが楽しみ。


今日はAGEがないのが少し寂しいな。
逆に元日はAGEしかないんだよね・・・

年末年始特番、長崎では12/28夜の「オールライダー対大ショッカー」はないようですが
(あと28日の劇場版イナズマもBSジャパンではやらないかね?)
代わりに大晦日の昼に「ウルトラマンZOFFY」を放送する模様。
ってなんでそのセレクトなんだよwww
せめて「ウルトラマン物語」か平成ウルトラ作品だろ・・・w
(「ULTRAMAN」とか「ウルトラ銀河伝説」ならよかったのにね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビル・ウォー | トップ | 年末特撮アニメ感想 12/30まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事