Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

帰ってくる日

2024-08-13 | 日記

世間は連休の終わり、というかすっかり平日だったのですが
実際のお盆って今日からなんですよね。

というわけで昨日に花や提灯といった準備をし、
今日の帰宅後に迎え火を点け、ご先祖様…といっても
うちにある仏壇は母方のだけ(父方は最期まで同居していた叔母の家に)で
あとは歴代の犬や猫たちが帰ってきているのかな、という感じに。

今年が初盆、という子もいるので
先輩たちはやさしく迎えてあげていてほしいなぁ。
あとうちの猫犬たちは戻ってきたときに気づく霊感はあるんだろうか。

ずんずんずんずん霊感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は午後だけ | トップ | 当事者としての悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事