Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

これが一番の理想形だった

2016-10-17 | 映画
お題記事です。「実写化してよかった作品は?」

これはもう、「よくぞやってくれた!」という思いを込めて「ロード・オブ・ザ・リング」でしょう。
完全実写化、とはいかずいくつか削られたエピソードが出たのは残念でしたし
ここ日本では字幕問題なんてものもありながらも、
それでもあの作品の世界をここまで実写でやりきってくれた、というのは
本当にすばらしいことでしたし、これが実現したからこそやれた企画も多いのでは?と
後世に与えた影響面でもとても大きい作品だったように思うのです。
個人的に一番好きなシーンは、「二つの塔」のエント大暴れかなぁ。

「ホビット」もよく出来た実写化でしたし、
「ナルニア」もなんとか完走してほしいし、
「はてしない物語」もちゃんとした完全映画化を実現させてほしいし。
「永遠の王」の完全実写化も見たいなぁ。

まだまだ見たい映画はたくさんあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17~23の運勢 | トップ | ずいぶん疲れていたみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事