さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

息子の寂しい判断力 と妻の一言

2019年10月03日 | 子育ての苦い経験・喜び
 息子の寂しい判断力 と妻の一言

 おでんを食べる時のことです。
 夕食で食べたおでんが少し残ったので翌朝食でも食べました。
 おでんにつけるビニールパックの味噌が
 残りあと少しだったので、新品も一緒に置いておきました。



 息子は、
 新品を開け残り少しの方は手つかずでした。
 当たり前のことですが残り少しの方を使い切って新しい物へ。
 育てたように子は育つという話もあるので、
 こんな判断力の無い大人に育ってしまったのかな~と
 少し寂しくなりました。




 ただ妻に言わせると
 あなただって結構そういう時あるわよ
 と釘を刺されました。
 う~ん・・・やっぱり私の息子だからかな~??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の虫たちにとって 10... | トップ | 秋も花粉症 くしゃみがでる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事