さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

今日から日が伸びる! 嬉しい

2020年12月22日 | 人生のさんぽみち
  今日から日が伸びる! 嬉しい

  

 昨日は冬至でした。
 ゆっくりゆず湯につかり
 家族で食卓を囲み
 カボチャを食べて栄養を補給しました。
 ささやかではありますが幸せな一時を過ごしました。
 ゆず湯や夕食を準備してくれる妻にも感謝です。


 昨日はとても寒かったですが
 お日様が登り、日が当たってくると少しずつ温もりが出てきます。
 日中は車の中にいると
 日向では直射日光が当たりポカポカでした。
 寒い冬はお日様の温もりがとてもありがたいです。

  

 冬至を過ぎて今日から日が伸びていきます。
 日が昇るのも早くなり、沈んでいくのも少し遅くなるので
 明るく暖かくなる時間も増えるので嬉しいです。
 気持ちも少し上向きになるので
 年末の忙しい中もうひと頑張りしようかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなときだからこそ 家族... | トップ | だらけても1日、一生懸命や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事