さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

いきなり猛暑 暑い中でも上手に節電

2019年07月27日 | 健康のさんぽみち
いきなり猛暑 暑い中でも上手に節電

 梅雨が粘っていましたが、
 いきなり猛暑になってしまいました。
 熱中症は部屋の中でかかる方も多いので要注意です。
 熱中症予防のためにも暑さを我慢せずに、
 適度にクーラーを使う事は大切です。

  
 
 ただクーラーを使用しつつ
 上手に省エネすることも大切だと思います。
 それぞれの電気を使用する機器が
 どれくらい電気を消費するのか理解しておく事が
 節電につながっていく事になると思います。

   

 東日本大震災後に、節電を努力した事を忘れずに
 気を引き締めたいと思います。



 夏休みに最適!
 さんぽみちクラブでは、家族で子どもや高齢者がおしゃべり広がる
 人生ゲーム、ボードゲーム(学習ゲーム)を手作りしています。
  「楽天ショップ・さんぽみちクラブ」
  「ヤフーショップ・さんぽみちクラブ」でご紹介しています。
 シリーズその4 「お小遣い集めゲーム」
 小学生のお金のやりとりの練習、計算に最適な内容です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症は「65歳以上・部屋... | トップ | 子ども達の期待と共に成長す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事