あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

8年ぶりのショッピング街 5 (完) お買物編 

2019-12-24 10:00:00 | 東京ドーム辺り
最高気温が
ひと桁となり、こんな日があったことなど
信じられないくらい
横になる日が続いています(苦笑)


シビックセンタ〜25階展望台にて↓

新宿方面
肉眼では うっすら富士山が
見えたんだけど、、、

やっとショッピング完結編へと
たどり着けました(笑)

リュックと
この[ オ〜バ〜ズボン]が
一番の目的だった。
気に入る物が見つかりますように、、、

風を通さず、軽くて、
軟らかい素材で、
片手(右手)だけでも履きやすく、
脱ぎやすく、
試着したらそのまま履いて帰りたいと
希望を伝えると
奥から持ってきてくださった。



Columbiaコンフォ〜トストレッチ素材
    と
風を通しにくい手袋

軽くて履いてることを
忘れてしまうほど。

幼児にズボンを履かせるがごとく(笑)
裾をクシャクシャとたぐり、
手を通しスタンバイくださる。

恥ずかしいが
ありがたくお願いする(笑)

この時、
自然にマヒ側からやってくださったことに
感動するfunsenki!!

一般人は知らない人が多いのだ、、、

着替えの基本である、
履くときは 患側から!
脱ぐ時は 健側から!
を熟知してくださっていたスタッフさん!

こちらも母娘ほどの
年齢差スタッフさん(笑)

ココ後楽園は遊園地
あちこちに階段状のソファが
設置してある。
小さいお子さまと 
一緒に腰かけれるように
高さを違えてあるのだっ!

靴を脱ぎ、
膝までの長い装具を脱ぎ、
このソファをお借りしての試着に
ますますニコニコ。

こうして
気に入ったものが見つかり、
親切なスタッフさんに巡り合い、
筋肉軍も絶好調で、
大満足っ!!

リュックもオ〜バ〜ズボンも
冬の歩行訓練に備えての
投資品である(笑)

でも今は、
この時のことが夢だったかしらと
思うほど不調な日々(苦笑)

あの時
[幸運]
使い果たしちゃったかな(笑)

応援ありがとうございます


笑顔になれたらポチッと



コメント    この記事についてブログを書く
« 8年ぶりのショッピング街 4... | トップ | もっと 強い ココロ にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。