あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

出穂の便りとどきました~

2021-08-03 12:00:00 | 新潟 コシヒカリ米と畑野菜

十兵衛さんから届いた
コシヒカリの出穂(しゅっすい)


Photo by sho

去年より3日早く穂が出たとのこと
気温、湿度によるところが
大きいようです

なんだか コノ身体と似てる(笑)

2018記事コチラ↓


今朝の朝焼け

左・4:38  
さくら色に染まっています

右・日の出時刻の4:50

日の出時刻がドンドン遅くなってきてます

秋は、もうそこまで来てる、、、
と、身体が感じてる

今朝のイッピン


撮影用↑
先日、届いた新じゃがで
ポテトサラダを!

作り置きしてた
鶏ムネ肉を150gくらい
(醤油麹、練り生姜で)

それと 『 京都 男前とうふ 』
たんぱく質足りてる?!

ガラスボールごと 抱きかかえて
朝食いただきました(笑)


枝豆、スナップエンドウなどなど、、、
松之山温泉の湯
ごちそうさまぁ

夕顔(干ぴょう原料)
のっぺ汁(新潟の郷土料理)なんだけど やや失敗気味(笑)
届いたその日のこと。


混ぜる前のポテトサラダ
じゃがいも1個
ゆで卵白身2個分、黄身1個分
サラリア(マヨネーズ)、ヨーグルト
ブラックペッパ~の素朴なお味

今朝も夜明けから
よく動いてくれた筋肉軍、、、

すでに電池ギレ(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 新じゃが と 夕顔(ウリ)... | トップ | 今年初めての早朝散歩に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。