あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

エビ反り体操 2

2022-04-15 05:16:44 | 筋肉と関節

エビ反り体操、、、
本・格・的にコレに取り組んで5年近くになる、、、
それまでの6年間は、 ひたすらほ・ぐ・しに徹したっけ(苦笑)

「 エ・ビ・反・り 」も、
まずは横向き態勢から始めた、、、

マヒ手でマヒ足首になど手が届かない状態、、、
それどころか、
仰向けから、うつ伏せに寝返ることだって出来ない、、、

ようやくできるようになっても1~2分くらいの時間を要する、、、
寝返るだけで へとへとグッタリ!!



今では考えられないほど ガッチガチな筋肉、、、、(苦笑)
ま、いまでも まだまだ硬い身体ではあるけれど、、、

腕が伸び、
肩が(胸が)開くと同時に肩甲骨を寄せる、
大腰筋が伸び、太もも前がストレッチされる、、、
痛キモ状態も終わってみれば 確実に成果が感じられたっけ、、、

そんなことがあったことなど忘れかけているが
復 讐 
イヤ復 習をかねてしばらくエビ反り体操をつづけまス (笑)

だって また お出かけしたいんだもン!!

今日も雨、、、(泣っ)

最高気温 13℃ 最低気温 8℃
体幹気温 9°  weatherchannelより

あすは、青 空 到 来らしい、、、
きょう いちにちの辛抱だ、、、

2019記事コチラ↓



意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« エビ反り体操 | トップ | お天気グズグズ ココロも ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。