あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

肩関節亜脱臼 改善への道っ!

2015-06-23 12:51:54 | 肩関節亜脱臼 うで改善あゆみ
肩関節 亜脱臼 この改善が一番の願いである!
この3年間で 
・肩を グッと上に上げることができるようになってきた。
     肩を上げて ストンっと落とすアレですね。
・身体に沿わせた腕を真横に30度くらい自力で上がるようになってきた。
・同じく腕を前に30度くらい自力で可能。
     握手する体勢ですね。
・マヒ側(左)を下にして横になることができてきている。
  2~3分 → 5分間 → 10分間 → 30分間 → 1時間 と
  現在は寝返りは左右どちらでも訓練続行中。
  もちろん痛みはある!
  痛みは我慢できる程度にようやく改善(苦笑)

このくらいだろうか。
毎日続けてもこんなもんである。
いやいや すごい!すごい!やってるじゃないか! と自分を褒めておこう(笑)
常にシビレからくる痛みがあるから通常が痛みとの戦いだ。が これも慣れ?!
思わず声を上げてしまう回数がだんだん減ってきている(笑)

身体の横に手の平を広げて、グッと体重をかけ、肩に圧迫をかけたりと
良さそうなことを見つけてはやっているが 効果はまだ確認できないでいる。

まず、腕が30度 → 90度くらいまで上がるようになりたい!! 
切実な願いである。

肩周りの筋トレは大きな筋肉とは違い とって~~も時間がかかるという。
コツコツ続けるしかないようだ(くっ)
肩甲骨下筋ょ、棘上筋ょ お願いだから強くなってくれっ!  
痛いの痛いの シャボン玉に乗って 飛んでけぇ!!!♪


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« my パワースポット! | トップ | ガンバリ過ぎない! ということ »
最新の画像もっと見る