あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

BGMはドナウ川のさざ波 エレキギター演奏で 春の大掃除

2024-04-17 05:41:34 | ♬こんな曲あんな曲
 

春の大掃除 2日目、、、

ガラス拭き(室内がわ) きょうの任務

晴れ → 雨 → はれ → あめ・・・

繰り返し予報のわが地域、、、

お、っていうことは、、、

思いっきりサッシの(キッチンがわ・溝)
掃除もできそうだ (ウレシ)

階下を気にせず(ココは5階)
思いっきり水が流せるぞ~(笑)

黙々と動くこともあるけれど・・・

きょうは エレキギタ~の波に乗りたい気分 (笑)

BGM・・・Danube waves / ドナウ川のさざ波 / The Jokers Caver
   いつもの eleG01さん(YouTube)

※  「 ドナウ川のさざ波 」は
小学校5年生ころ(5、6年出演だったか) 
町の小学校での(10数校)楽器演奏会出場の曲だった、、、
いっぱい練習したっけなぁ

♪~ あの「 ドナウ川のさざ波 」が
こういう風にアレンジされるんだと感動っ

最初わからなかった・・・

この曲を選曲してくださった 今は亡き、
登乃先生のことを聴く度に思い出します

※ ドナウ川のさざ波 1880年に作曲されたワルツ♪~

   作曲家: ヨシフ・イヴァノヴィチ(ル~マニア出身)
  
ドイツ(黒い森)から10カ国以上を通って、
黒海に注ぐ国際河川 全長2,857km
ヴォルガ川についで2番目に長い川(ヨ~ロッパでは) Wikipediaより




こちらは 隅田川 (笑)


人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 日の出時刻 まもなく 4時... | トップ | 花筏はないかだ と 葉桜 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。