あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

きょうが 年金支給日 

2023-04-14 06:31:31 | おひとりさまの家計簿



今日は 年金支給日、、、

15㈯が通常なのだが
金融機関がお休みのため 繰り上げになる(ですよね!たしか、、、)

シニア群が殺到する時間帯を避けて
記帳に行ってくる予定である

郵便局指定ということもあり、
数回ほど粗品をいただいたことがある、、、
が、その後 廃止となった、、、

そりゃ そうですよね
少ない年金額でやりくりしている者にとって
いただける物は なんでもいただこう精神発動ってもんです(笑)

けれど 
リュックサック必須のこの身体にとって
いただいた粗品をリュックに詰めるのも至難のワザ (笑)

で、記帳のみだからATM専門である

銀行引き落としがほとんどである
シニアはタンス預金が多いって聞くけれど、、、

現金は 
決まった額を手元に置いてるくらい、、、

電子マネ~にも挑戦しようと只今準備中なり



通帳の残高が増えてるのを確認するのが好き 爆笑

郵便局へ向かう足取りも 軽くなるってもんです(笑)
もちろん 歩行訓練兼ねて!!

あすから またもや雨予報が、、、
連続の おでかけ(近所)

       ガ ン バ レ 自分っ!


ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« スクワット50回 5週目突... | トップ | 早くも 夏日やって来たっ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。