あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

朝から大戦争 大病院MRI検査に行く 1

2022-02-04 06:45:00 | MRI胃カメラ血液検査へ

M R I 検査 (磁気共鳴画像法 Magnetic Resonance Imaging )

CT検査との違いは
放射線被ばくをするか、しないか ということだという(Google先生より)

リハビリ病院退院後は、この大病院で精密検査を受けている
5年くらいでいいでしょうってことだったので
今回3回目となる(転院時2012、2017、2022)

CTに比べて MRIは 検査費用も高く、
撮影時間も長い、、、が
あえて M R I をお願いしている

国保 + 障害者保険適用であるから 自己負担は無い
国の制度に感謝である、、、

こんな身体になってしまった代償とも思う、、、(クっ)

連日の ひとけた気温(最高)が
当日と翌日(きのう)は11℃ 青空お目見え! おぉ天の味方(笑)

西北西の風 3m / 分 に吹きさらされたってのが唯一の難関(苦笑)

いつものように未明から行動開始、、、
時短食の 肉まん&サラダ(作り置き)をほおばり、
水分補給は最低限にしておく(出先でのトイレ事情)


まずは着替えを済ませてから食事、、、
腸活を確認し、10分間歯みがき、
横になること30分間ほど(体力充電)

上着ジャケットのボタンに手間取る、、、(あっ)
なんと コ~トのボタンかけにも手間取ってしまう(アセアセっ)

ス二~カ~の紐など結んでなんかいられないワっ
リハビリ靴で(マジック式)予定より15分おしての出発っ!!

ほんと、出かけるまでが大戦争っ、、、
家を出てしまえば こっちのもンなんだけどナ(苦笑)

こうして 気持ちは 絶好調~で 出発したのだった

2017・4記事コチラ ↓



脳外科通路脇の血圧計で

123-75   脈拍61拍 / 分
   うん!まぁまぁかな

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あれから11回目 脳内出血... | トップ | MRI検査 大病院へ行く 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。