あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

セキュリティ対策 外出先でスマホ無料WiFi編

2021-10-27 06:08:01 | ネット社会の波に乗るには

今回の料金プラン変更にともない 
ついでに コレも追加したのだった

『 外出先でもWiFi無料 』っていう案内が
    度々届いていたのである
docomo WiFiスポット検索してみると、、、
あるわ あ~るわ こんなにスポットが周りに。
これを使わないテは ないわ (笑)

この先、外出機会を増やしたいっていう目標もあったから
先行投資ってことで(笑)

外出の際、これだけは準備しておかなければ!というのがコレ!

1・タクシ~アプリ活用
   万がイチに備えてである(帰宅手段)
2・地図アプリ
   迷子対策である(笑)
もちろん非常事態対策

通常 外では 周りのアンテナ張り巡らすことに全集中力を注ぎ込む
(人・音・目的地etc・・)

最優先はカメラ機能で
他のことまで手も脳ミソも回らないのである(苦笑)

建物内ならともかく
道路上でなど スマホ操作など難易度高すぎ

反射で画面が観難い&視力が、、、(メガネ必須)

外での利用は
活用機会少ないと思うけれど 備えだけは!

と言うことで
外でのセキュリティ対策が必要となるわけで。

「 目に見えないものほど怖い 」っていうのが
パソコンを(ネットに)始めた20年以上前からのモット~(motto)である

担当者に相談しながら、
そしてインスト~ルもやっていただいた(笑)

ウイルスバスタモバイル と AdGuard(アドが~ド)
それぞれの詳細は、未確認、、
徐々にサラっと知っておきたいと思っている(笑)

2ぺ~ジめの画面はアプリのオンパレ~ド(アラララ

いよいよ「 d払い 」デビュ~も考えているから
「 アプリの並び替え 」作業やらなくちゃ(笑)

10月末までを目標としていたが無理のようだ、、、

まだまだやりたいこと & やっておかねばならないこと 
が、山積み  うれしい悲鳴っ!!!

2018記事コチラ ↓

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ハルトコーティング iPhone... | トップ | 午前3時族のみなさま おは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。