あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

大円筋  肩と腕のつけ根あたりが痛いんじゃぁ

2023-04-05 06:53:33 | 筋肉と関節


先日の 親指のつけ根の痛みが(軽い腱鞘炎)

ズキっ → シクっ と、いくらか軽減されてきたと思ったら、、、、

今度は 
大円筋(肩と腕のつけ根あたり)
痛み出してきた(泣っ)

何が原因かまったく分からない、、、

2時間ほどの昼寝?夕方寝??から(苦笑)

目覚めて起き上がろうとしたとたんに うぅっ!!

横向き態勢だから 
右側は「 上方向 」、よって負担ないはずなのに、、、

腕肩あたり、、、
「 健がわ 」であるから 大ピンチ!!

ネット検索すると、、、
最悪は 「 鍵板断裂 」ということもあるという(怖っ)

60代以上になると(加齢)発症率がグンっと、あがるという


脳内出血後の後遺症だけで (強固な痛みシビレ)
いっぱいいっぱいだっていうのに、、、


さらに一般的に言われてる
アッチもコッチも痛みがでてくる年代、、、

それでも上手くつきあっていかねばならないのか、、、

     多 難 な 年 代

      あなたは いかが?


ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満月近し 今朝の おつきさ... | トップ | 棒しばり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛み出した原因が分かればいいですね・・ (koji)
2023-04-05 07:48:45
わたしは麻痺の出た右半身に様々な症状があります。
肩より上に腕を上げようとすると結構な痛みが走ります。ところが、その動作は日常的にとても頻繁に必要な動作なので、これこそリハビリと思って痛みと闘っています。(半分諦めというのが入っていますが・・・)
原因が分からないとしても治ってくれればいいですね。
kojiさんへ (funsenki)
2023-04-07 07:15:56
ありがとうございます

痛みは ホントつらいですよねぇ、、、

でも、
うまくつき合っていくしかありません
気なが~に、、、(苦笑)

少しでも やわらぎますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。