あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

青信号点滅の危機

2024-01-25 07:15:00 | 歩行改善のあゆみ
 

信号機の目盛りがドンドン減ってゆく・・・

横断歩道のまだ半分にも満たないっていうのに、、、

こんなことは しばらくぶりである(焦っ)

余裕で渡れるようになっていたから。

ココは三叉路、
2つの横断歩道を渡らなければならない

よって、途中に休憩エリアがある

帰路ということもあり
疲れもあったろう・・・
最大の原因は気温の低下・・・

午前中の青空も
正午を境に雲が広がり風も出てきていた、、、
はやくバスに乗り込んでしまいたい

すぐ帰るつもりが延長戦に切り替えてしまったから
防寒装備だって、かる~い装備

・ 半コ~ト(通常はロング)
・ 腸腰筋温めエコボトルだって効き目は3時間程度、、、
  
昼には帰る予定が 
この時すでに午後3を回っていた
コンデションは下がってゆくばかり、、、
悪条件が重なってしまった・・・

フっと気がゆるんだのは自覚がある(苦笑)

スタ~トダッシュで決まってしまうこの身体・・・
いっしゅん出遅れ?!

サラブレッドたちや騎手もこんなことを感じるんだろうか、、、

こんな時に サラブレッドのことを思うなんて
ずいぶん余裕じゃないのサ(笑)

イヤ 落ち着かせるためのもの
窮地に陥った時こそ 平常心・・へいじょうしん、、、

あっ!
ついに青信号が点滅し始めたっ
点滅スピ~ドがドンドン早くなってないか?

あと数メ~トルの距離っ

横断歩道には ひとりっきり!

なんとか 時間内に対岸までたどり着かなければ!!

最大の集中力発揮っ


対岸には交番がある
何回か渡っている横断歩道、、、 
ココで大事おおごとにはしたくない・・

車の流れを止めてしまうなんてことになったらば
もう お出かけはできないだろう
イヤ 出かけたくない!!となるだろう・・・

あと1メ~ル、、、

視界に お巡りさんの姿が入って来る

ぎりぎりゴ~ルするとともに
お巡りさんと合流!!
なんとか 間に合ったよね 間に合ったよね!!

開口一番っ
お巡りさんに お詫びのことばを!!

恰幅の良いお巡りさん
funsenkiよりも上かな?(年齢)
いや そんなことはないでしょう(笑)

お巡りさん お手数おかけしました(感謝)

ヒヤヒヤもんの横断歩道
おさがわせもンのfunsenki
肝に命じます


音羽通り

講談社前

好きな通りの・ひ・と・つ
my歩行訓練コ〜ス


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 視界に入った情報を 神経回... | トップ | 御とし 90歳3人マックで女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。