あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

血液検査の結果 中性脂肪(TG)が

2023-02-04 05:28:16 | MRI胃カメラ血液検査へ

年に一度の定期検査の結果が、、、




一年中 常備の生野菜たち



今回 ひっかかったのは 3点、、、

・中性脂肪(TG)・・・175 基準値 35~149
(血液どろどろ具合チェック)

・カリウム(K)・・・3.5  基準値 3.6~5.0
「 不足 」って、、

・MCV・・・101 基準値 79~100
(貧血の原因チェック赤血球の大きさチャック)

わっ!ギリギリ、、、

生野菜は毎日山盛り摂ってるのに・・・カリウム足りてないって、、、

秋から冬は 
ご飯が美味しすぎて(コシヒカリ玄米白米)
 もりもり摂ってるのが原因かしらン中性脂肪(笑)

暑い季節・・・主食は お豆腐 バナナ さっぱり系だから
       夏には改善されると予想 (笑)

このくらいなら まぁイイほうかなと思っている

なにしろ 脳内出血後遺症の
 激痛 シビレ そして ズッシリ重い身体という
左片麻痺な超難関に耐えることのほうが先決っ(苦笑)

他の病気なんぞに食いつかれてたまるか~い (笑)

       栄養摂取 & 運 動  
         冬こそ身体動かさなきゃ!! なんだけど・・・

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 冷凍ミカン と 父 | トップ | 老々介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。