あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

「 妙高山のカレンダー 」が やって来たッ!

2015-11-15 11:12:24 | 山・・やま


 日本百名山 のひとつ 妙高山のカレンダーが届いた(ヤッホ~)
妙高戸隠連山国定公園が誕生したのが今年の3月27日、32番目の国定公園だという。
3月は北陸新幹線の開業ありとでうれしいことがつづいた故郷の春。
新幹線関係の事務所勤務当時、妙高山に向かって車通勤していた。
ウィンドウガラスフロントガラスには妙高山ッ!
青空に映える雪の妙高山に感動し、思わず車を止めて写メしたことが思い出される(笑)

2007年4月4日撮影   通勤時にて

北陸新幹線が・・
この「 日本百名山 」という言葉を知ったのは17、8年前だったと記憶している。
当時住んでた近所にスポーツ店がオープンした、家業手伝いのかたわらのパートタイマー。
アラフォーの自分が担当させてもらったひとつがトレッキングコーナーだった。
もちろん 山ガ~ルとは ほど遠い(苦笑)

で、今回、初めて調べてみたのである。
小説家であり登山家でもあった深田久弥氏の「 日本百名山 」であることを初めて知った。
百の山々をみていくと なんとっ!自分が登った山があることに気がついた。
数ケ所、登っただけなのにである(笑)
富士山に・・
深田久弥氏は昭和46年3月茅ヶ岳山頂付近で(山梨県)まさに登山中、
脳卒中に倒れ68歳で帰らぬ人に・・・。

サクラ・花恋ダァともども毎日この景色に囲まれながらの自主トレっ!わくわくっ!
 MA=P エムエープランニングさん ありがとうございます♪~

サクラ・花恋ダァが・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 握 力 ようやく [ 0ゼロ... | トップ | my 装 具っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。