あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

ジェットストリーム城達也 と 東京ミッドタウン日比谷

2024-01-21 04:37:00 | 日比谷通り
 


東京ミッドタウン日比谷、、、
2018・3・29オ~プン

当時、
ベッドに横たわりながら観ていたっけ・・・(TVで)

あれから6年経過・・・

ようやく よ~やく、
 足を踏み入れる時がやってきた(オ~バ~な 笑


ミッドタウン日比谷

日比谷通り

ココを往復
片道100mかな?


ふとしたキッカケで
「 城 達也 (ナレ~タ~・声優)を思い出した
あの声質 ・ 城 達也 という名前は知ってはいたが
「  也 」という文字は今回初めて知ったのだ(笑)

もともと人の名前は 
漢字によってコノ脳にインプットするタイプ

目からの情報を
すぐさまインプットできる人とは違い

書いて覚える(漢字で)というタイプ 
努力型ってこと?(笑)

書いたものは忘れない
「あのノ〜トの右上に書いたっけなぁ」とか。


見つけた「 ジェットストリーム城達也最終回 」YouTubeにて

1967~1994・12まで
放送されたらしいけれど、、、(FM東京)

1967からというと
funsemki 小5~37までということになる

ラジオ命っていうほど聴いていたはずなのに(中・高ころ)
記憶にない~ ザンネン(深夜放送だったらしい)

新潟の雪深い地域、、、
そもそも FM東京は電波環境あんまり、、、

夜になるほどニッポン放送 文化放送が一段とクリアに聴こえていたっけ。


ジェットストリーム城達也最終回を聴いてると、、、

BGMが 懐かしい映画音楽ときたもんだ!(笑)

曲名が すぐに出でこないが 
  うれしい曲ばかり♪~~

オーケストラ・ストリング・ピアノの音色に酔いながらの

ストレッチ&筋トレ

効率アップにつながるのは言うまでもない!

キッカケをくださって 
        ありがとう!! ございま~す

ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« きょうは  大寒だいかん  | トップ | 朝のあいさつ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。