あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

真夏のバス乗車体験(感覚障害)エアコン冷風

2022-07-22 04:05:00 | 筋肉と関節

世の中 エアコン稼働中の季節は
交通機関、建物の中など極力避けている(感覚障害)

それでも 出向かなければならない時もある、、、

ふたつ先の停留所までバス利用となったのだ、、、
2軒のお店をハシゴした後だからやむおえない(苦笑)

午前10時を過ぎたバスに乗り込むと
ギョっとするくらい 見事に 高齢者だらけ 満席ちかい (笑)

この中でなら 最年少であること間違いないコノ身体&姿 (笑)

降車口付近に陣取る
ま、ふたつ先の停留所だしね

エアコンの効きはどうかと不安だったが
気温34℃予報ではあるものの 風があり湿度も低い
体感気温は さほどではない、、、(安堵)

帰りは 徒歩にて帰宅。
途中、知人に(数人)声をかけていただいた
「 暑いね~ 熱中症に気をつけてね! 」と。

ありがたいことである、、、

ホントはね、
湿 度(しつど)が低けりゃ 
32℃~34℃くらいを好む筋肉軍、、、

痛みも軽減されるのである
この身体にとっては願ってもないことなのだ(笑)
 
体感気温 5度の差 な カ・ラ・ダ 


で、
何を買ったかって?



1.梱包用透明テ〜プ(Scotch)
2.レポート用紙
3.大学ノ〜ト
  ずっとB中横掛(6mm)を使っていたが
   今回からA普通横掛(7mm)に変えてみた 

行間を広くしたのだ、、、
これも老化なのね、、、苦笑

4.アロンアルファ(強力瞬間接着剤)


これらの修理

果たして上手くゆくだろうか、、、
手指訓練です(笑)



2019・8購入の
5冊セットの大学ノ~トが 使い切り間近

ポチっと
意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 羽生結弦選手 プロスケータ... | トップ | ようやく 光回線方式へと(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。