好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

音声入力で書いてみた

2018-07-29 | ネット・デジタル
知人に質問された
今のパソコンは声で文字入力ができると聞いたと
まあ今時はできなくもないなと考えて
早速電気店でパソコン用マイクを買って家の愛機で試してみた
マイクをつないで Google ドキュメントを開いてからなんとなく思いついたことをペラペラと話してみた
赤巻紙青巻紙黄巻紙
かえるぴょこぴょこむぴょこぴょこ
お綾や親にお謝りなさい
パニッシャーのDVDを見終えた
綾辻行人の殺人鬼と岡嶋二人のそして扉が閉ざされたも読んだ
なるほど確かに複雑な言い回しでも対応できているのがすごい今の技術は進んだなあ
謎惑館あたりで練習した甲斐もあったのかもしれない
聞いてきた知人にも教えてあげよう
ただ最大の問題は主人が先日手に入れた中古パソコンは確かXPだったはずであること
以上今回の記事全文は音声入力で作った文章のコピペです
それではまた次回
この記事についてブログを書く
« 小説版『ひぐらし』雑感。(そ... | トップ | 『ファイアーエムブレム 覚... »

ネット・デジタル」カテゴリの最新記事