好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイ記録。(その12)

2018-07-30 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
『ファイアーエムブレム 覚醒』第9章「聖王エメリナ」クリア。

南の村で遭遇戦。
ドニとマリアベルと、そしてノノのLEVELを上げる結果、
LEVEL10に達するキャラが続々と増えてきた。
主人公とかヴィオールとか。
クラスチェンジ、いつ試してみようかな。

本編は、エメリナを取り返す、私としては総力戦。
新キャラを仲間にするため、歩きにくい砂漠を突っ切るため、
移動の速いキャラと、攻撃の強いキャラをダブルに。
主人公&ティアモ、クロム&スミア、
フレデリク&ミリエル、ソワレ&リヒトの組み合わせ。
後方にヴィオールとヴェイクとリズを置く。

敵将との対決は、フレデリクが一閃。
攻略サイトで今更知ったが、この人だけ「上級職」なのね。
道理で強いはずだ。

戦闘では勝ったものの、ストーリー進行は負けイベント。
クロム達は、エメリナを守りきれず敗走する。
因みに、「犠牲にする?」の質問は「いいえ」を選びました。

……エメリナ生きてるよね?
攻略サイトさんにデータ書いてあるんだし。(←台無しの根拠)

(追記。死去するキャラもデータがあるわけだから、やっぱり無理だな)

それでは。また次回。

※追記。
第9章クリアで、鋼の武器(剣・槍・斧・弓)の販売解禁。主力武器。
この記事についてブログを書く
« 音声入力で書いてみた | トップ | ジャンプ(35号)私的雑感。 »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事