好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その69)

2023-08-03 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第2部(蒼月) EP18「王の凱旋」(5月)プレイ中。

資格試験で、シャミアがファルコンナイト合格。
空飛べる弓使いは何人いてもいい。

今節はもう最後まで、出撃で行こう。
ユニットの「やる気」を消費してからでないと散策の意味が無い。
次周で、主人公の技能をどこまで引き継げるかも未知数だし。
シルヴァンは暫くアーマーナイトで頑張ってもらおう。

……と思ってた矢先に、授業が進んだら、シルヴァンがグレートナイトの受験資格を得る。
最上級試験パスが無いから無理だけど。
一方、ベルナデッタはペガサスナイトに合格。飛行兵をまた増やせた。

「降魔の日」のレア敵を倒したりしてる間に、イグナーツがスナイパーを、リンハルトがビショップをそれぞれマスター。

全部終えて、さあ進軍だ!と意気込んだら、メルセデスのお誕生日が入って調子が狂う。
のんびりお茶会やってる場合じゃないとも思うが、どのイベントもステータスupと直結してるから無視できない。
本当の意味でプレイヤーが自由行動できるのって、実はほとんど無いんじゃないのかな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« Swicth版『ひぐらし奉』プレ... | トップ | 朽ちゆく肉体に宿る心。 »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事