好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

MP3プレイヤーとワイヤレスイヤホンの話。

2022-06-08 | 出来事
MP3プレイヤーを新調した。
以前の物は、バッテリーが瞬く間に減ってしまって使い勝手が悪くなっていた。
それがスマホで音楽を聴くようになっていた理由の一つ。

けれども、スマホを使う時間を一秒でも減らすなら、
出先での音楽プレイヤーは寧ろ必需品になる。

なお、ブログ記事を確かめてみると、前のを買ったのは約5年前。
10年前に出た品の買い直しだった。

それが、世に出たばかりの最新機に切り替わったのだから隔世の感もひとしお。
容量が圧倒的に増えたのもそうだが、機能も大幅に増えている。

物理ボタンだったのがタッチボタンになっているだけで驚く。
FMラジオの感度も、以前の物よりは良くなった。屋外で助かる。
充電しながらでも音楽を聴けるようになったのも嬉しい。

それで扱いに困ってるのが……練習のために買ったbluetoothイヤホン達である。
元々スマホ用に買った品々のためスペックが低く、MP3プレイヤーは元より、PS vitaも上手くいかない。
MP3プレイヤーのFMラジオは、有線イヤホンがアンテナ代わりになるわけだし。
せいぜいPCやswitchで使うくらいかな。ちょっと残念。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ | 行列した味。 »

出来事」カテゴリの最新記事