好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

歌い、踊る。黒ずくめの男たち。

2020-10-22 | 物語全般
映画『ブルース・ブラサース』のDVDを見る。

地元映画館の旧作リバイバルで見逃した作品の一つ。
因みに、映画タイトルは「ブラサー“ ス ”」なので注意。

黒ずくめの男たちが歌って踊ってる映画があったという事だけは記憶にあった。
見終えて、ある意味、後悔した。

やっぱコレ劇場で見るべきだったな。

この作品は、劇場の大スクリーンで視聴してこそ本領が発揮されると思う。
CGのない時代の派手なアクションや、最高レベルだろう音響を、私のポータブルプレイヤーでは、残念ながら物足りない。

そして申し訳ないが、ストーリーの流れにも、私はあまり入り込めなかった。
警察や政治結社に追われる辺りはまだしも、ガス欠で遅刻して仲間に苦労させてるなど、釈然としない下りも少なくなかった。

作中の音楽にもう少し詳しくなってから、コレもリベンジしたいかな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ADVゲーム版『BTTF』プレイ記... | トップ | 文豪、平成にタイムスリップ。 »

物語全般」カテゴリの最新記事