Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

2024  正月

2024-01-02 15:45:10 | いろいろ

 

年が明けました。

 

昨日の地震ですが

ここ十日町は大きな被害もなく、雪も無く

今のところ普段通りに暮らせています。

でも、店のメダカの水槽の水がだいぶこぼれてました。

本棚から本が数冊落ち、ソーダストリームが倒れていました。

確かに結構な揺れでした。

石川県中心の北陸の被害は大変なことになっています。

珠洲市の海岸近くにある二三味珈琲さんのことが大変心配ですが

大晦日から2週間の冬休みに入っていらっしゃるので

連絡はそこが明けてからになります。

輪島の火災もすごく、なんと言っていいのか。

 

元旦の夜に食べようと、張り切って買ってきた牛肉。

でも料理をする気持ちになれず

サッポロ一番の塩ラーメン一袋を母と分けて食べました。

具を入れるのが好きではないのでネギとハム少しだけ。

母は、しょっぱいしょっぱいと言ってました。お湯入れたさ〜。

テレビ番組は当たり前ですが地震のことだけ。

BSで洋画が放送されていたのでそれを見ました。

「ダ・ビンチ コード」字幕。

時々ニュースに切り替えながらの視聴だったので

内容はあまり分からなかってけれど

トム ハンクスが好きなので最後まで見ました。

 

今日は確かに元旦なのだな、と何度も心の中で確認しながら寝ました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ  2023 | トップ | 今日のRibbon cafe »