Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

とおかまち手づくり市に行ってきたの巻

2012-09-30 18:28:12 | 与太話

本日はとおかまち手づくり市をどうしても見たくて
7時すぎに出勤し朝仕事を頑張り30分だけ市を見てきた。
どの出店さんも個性的で
時間があったらもっと一杯買い物していたはず。
いつもジローさんからお土産で頂いている「トコノマ」さんに。
お店の方の着ているお洋服が
この間tanneさんでわたしが購入したものと
全く同じものだったので話しかけたら・・
なんと製作者のヤオイタカスミさんでした。あ~びっくり!
トコノマさんにお手伝いに来ていたそうで、とても華奢でお綺麗な方でした。
(お顔を載せるとたぶん惚れちゃう人が出てくるからわたしの一存でカット)

Photo

「えとせとら明」さんでは来年の干支の巳を購入。
古布を使用されていて
品がありつつとても可愛らしいので一目で気に入りました。
来年お店に飾ります。

Photo_2

ほかにもワタナベ加工さんや

Photo_3

金造さんなど

2012

長野の「自然酵母のパン屋 きなりや」さんのパンを購入。
すごく感じのいい店員さんたちで嬉しくなる。

Photo_4

9時30分には愛車のポルシェ(電動アシスト)をぶっ飛ばして
5分でRibbon cafeに戻り営業開始。

本日は午後からたくさんのお客様がご来店くださいました。
せっせとドリップバッグをプレゼント。
明日が本当のコーヒーの日です。
もちろんプレゼントはありますのでご来店お待ちしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリップポットはあげられま... | トップ | ちちんぷいぷいに行きます・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいところ、お越しくださり恐縮でした。しか... (セイゾウ)
2012-10-01 06:52:03
お忙しいところ、お越しくださり恐縮でした。しかも不在でスミマセン、通路でご挨拶だけでも出来てよかったです(汗) 写真の掲載も感謝です。
返信する
セイゾウさん (Unknown)
2012-10-01 08:25:20
セイゾウさん
お疲れさまでした。
ディスプレイがとても素敵でした。
リボンバーション(勝手に名付けました)
一輪ざしのあしらいも美しかったですよ。
返信する