Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

こちらこそ、ありがとうございます。

2021-03-27 11:57:02 | いろいろ

十日町市で

新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生しました。

これは報道機関や、該当する施設の代表者からも

正式に発表されました。

「支援センターあんしん」さんが運営する

施設関係者からの感染とのことでした。

あんしんさんは平成14年に小規模作業所として開設。

「障がいのある人たちに住み慣れた地域でいきいきと生活していける仕組みを提供したい・・・
 そんな目的をもって立ち上がりました。」

障害者雇用のためにトイレットペーパーを作っています。

注文すると トイレペーパーの個包装ひとつひとつに

手書きで「ありがとうございます」の言葉が色鉛筆で描かれています。

そして、かわいらしい絵がオマケに付いていて

どの絵柄も色彩豊かでうきうきです。

昨年春、新型コロナの影響で

トイレットペーパーが手に入らなくなった時期

お願いしたらすぐに届けてくださいました。

本当に助かりました。

遠方からの注文もあったそうです。

今は販売も一時的にストップとなっているようですが

再開されたらまた注文しますから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はお休みです。 | トップ | お知らせ »