Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「笑顔でいてください」

2015-08-04 11:58:56 | いろいろ
それまでブルーのライトが壇上を照らしていた。
それがピンクのような紫のようなライトに転じ
舞台袖から美輪様が登場した。
・・・もう言葉にできない圧倒的な登場だった。
光り輝くというのはこういうことか。
真っ白なドレスのすそが
どうやったらあんなになびくんだろう。


サイン本を買いました。
この本の内容がかなり講演会でもお話しされていました。
サインも飛びきりの美しさでございました。
お店に置いてありますのでご覧ください。






「戦争は決して起こしてはいけない。
 敵は闘う相手国だけでなく
 同じ日本人の中にもある。
 どれだけ一般のひとが酷い目にあったか・・」
直接、長崎で被爆された美輪さんのお話は重いものでした。

けれど最後のほうでほっとするような
笑いのこぼれるようなお話もあり
休憩なしのたっぷり1時間半の講演会は終了。

そのまますぐまたお店に戻るために
美輪様と同い年の・・父に迎えにきてもらう。
う~ん。。恐るべし美輪様。。
あのように凄い方を生で見たということで
わたしの命のエネルギーも充電された気がするのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8月がくるたびに」  | トップ | 友部正人 LIVE 「ずっと待... »