晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

好きに生きなさい

2007-08-18 22:46:00 | 日常生活
昨晩、夫が麻雀に出かけたので、ここぞとばかりに夜更かし。
ブログの更新もだが、YOUTUBEやニコニコ動画を一人で堪能。
2ちゃんねるは、ちょっとしか見てない。
まだ、ネットゲームに興じるほどではないので、マシなほうか??

・・・あーあ、引きこもりオタクみたいな生活だ。

懐かしの動画を見つけることができ、めちゃくちゃ感激!
初めて見たのが、今の息子の年齢だったから、27年前になる。
知っている人いるかな?
「ひらけ!ポンキッキ」で流れていた歌です。
「カンフーレディ」

大きく胸に吸う息は 静かに空へ返すべし
ピカリっと光る稲妻に 一陣の風吹き抜ける
舞えよ竜巻 カンフーちゃん
海に生まれた ドラゴンよ


とまぁ、前置きはこれくらいで、結局、夫が帰宅したのが、今朝9時頃だった。
休日は休日らしく「自分のことに、自分のために」ある夫。

明日は大分に行く予定にしているのだが、帰宅するなり「泥睡」状態。
シャワーを浴びさせ、着替えさせ、子ども達に昼食を食べさせ、明日の準備に追われる。

どうにもならない閉塞感で、自宅にいたくない。

「明日のおやつを買いに行く」という大義名分の下、先日、お盆の時に実家からお皿を借りていたので、ちょっと実家に寄ってみる。

実家では、夫と一緒に麻雀を堪能した父と弟が、やっぱり寝ていた・・・orz

父と少し話をして、借りていたお皿を返した後、自宅に戻る。

時刻は16時過ぎ。
まぁ、「AVANTI」は自宅で聴けるか・・・。

その後、自宅の草刈り(やっと草刈り機を購入した!!)と、夕食の準備。


ねぇ、私も「したいこと」すればいい。
そのためには、「しなきゃいけないこと」はこなさないとダメだけど・・・。

でも、「しなきゃいけないこと」以上に、「いつの間にかせざるを得なくなっていること」が多すぎやしないかい??

もっと好きなことして、もっと自由に生きたらいい。

そろそろ、我慢なんかしなくても、いいんじゃないか?

ま、とりあえずは、鑑真和上展、絶対に行ってやろうと・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-08-20 10:23:42
鑑真和上展.....絶対に行ってね。。。。
唐招提寺に行っても全部見ることは出来ない。。。

鑑真和上の坐像は
ざわざわしてるのにサーっと静寂が見える感じだよ。。。


しなくちゃいけないことなんてないない。。。(減らせるだけ減らしちゃえ)
したいことをしましょう。。。
返信する
Unknown (りあら)
2007-08-20 13:47:57
>momomamaさん
鑑真和上展、今週の土曜日に行きます。
そうなんですよね。
唐招提寺に行っても、見ることはかなり難しいから、この機会を逃すと、一生ないかも知れないですし・・・。
研修で福岡に行くので、その帰り際に博物館に寄ってみます。


自分のために時間を割いても、罰は当たりませんよね。
えへへ。
返信する

コメントを投稿