晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

龍門の滝

2007-08-19 21:27:06 | 旅行記
今日は、義妹と姪っ子、私達一家で、大分の九重町にある「龍門の滝」に出かけた。

朝早くから弁当(と言ってもおにぎりと卵焼き、ナゲットだけ)を作り、9時前に自宅を出発。

およそ2時間ちょっとで目的地到着。

私は初めて行ったのだが、目の前に広がる大きな滝に圧倒される。
いや・・でもその前に、おそろしく人が多い
山の中で、キャンプ場も併設しているし、近くには温泉もある。
しかも、天然のクーラーというのか、吹き抜ける風が平地のそれとは違い、やはり心地よい。

ここでハプニング発生。

よりによって、息子の水着を忘れた・・・。

息子は半べそ状態だったが、とりあえず、私の水泳用の短パンを履き、なんとか事なきを得た。
それでもブカブカだったが・・・。

夏になると、滝滑りで有名なスポットで、大半の人が水着を着て水に浸かり、子ども達は滝滑りに興じていた。

私も、最初はジーンズをめくり、足だけ浸かっていたのだが、息子が「すべってみたい!!」とうるさいので、結局水着に着替えることに。

短パンを貸しているので、お世辞にも「美脚」とは言えない足はむき出し、しかし、上半身はTシャツを着て、なんとか胸や背中が目立たないように、涙ぐましい努力を・・・。

それにしても私、自分で言うのもナンだが、色が白いのね。
しかも、上半身が大きいのよね。
がっちりしてるし、どうみても「華奢」ではない。

滝壺付近まで歩いていくが、ビーチサンダルを持ってないので、足が痛いのなんの。
急に深みがあったり、岩が滑ったりして、足を取られる。

息子は、何度も滝の中腹まで登り、岩を滑っては喜んでいた。

娘は浅瀬で水遊び。
時折泳ぐ魚を見ては、大喜びしていた。

義妹と姪っ子も、浅瀬で水遊びをしていた。

夫・・・。

運転と、駐車場から滝まで歩くのに疲れ果てて、水に浸かることもなく、荷物番とカメラマン状態だった。

その後、道中で見つけた家族風呂の温泉に。

帰宅したら17時を回っていた。

息子は「また行きたい!また行きたい!!」と、とても楽しかったようだ。

海水浴に連れて行ってないので、かわいそうかな・・・と思ったのだが、喜んでくれてよかった。

しかし・・・。
全身あちこちが痛くて・・・。
月曜日、大丈夫か??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-08-20 10:14:38
わぁ~ 楽しそう。。。{晴}
滝すべり...テレビで見たことがありますよ。
海水パンツ忘れても何とかなってよかった。。。{スマイル}

また行きたい  また行きたい Yくんの声で聞こえます。。。{ダッシュ}


それにしても またもや バイオリニストさんは。。。。{スリープ}


返信する
Unknown (りあら)
2007-08-20 13:52:28
>momomamaさん
今現在、筋肉痛が・・・。{グズン}
涼しかったし、景色もとても雄大で、目で見てもよし、遊んでもよし!!でした。

海はこの時期はクラゲがいますので、かえってよかったかも・・・です。
次回は、忘れ物がないように・・・。{スマイル}

バイオリニストは、やっぱり・・・{スリープ}
返信する
Unknown (taga-mix)
2007-08-20 23:53:53
滝と聞いて思い出したのが何故かようろうの滝。
何か食べ物屋のチェーン店だった気がするけど、何だったのか
思い出せないな。
返信する
Unknown (るうく)
2007-08-21 00:12:49
taga-mixさん、居酒屋ですよ。博多駅の筑紫口近くにもあります。安かった。と思う。

返信する
Unknown (りあら)
2007-08-21 10:17:17
>taga-mixさん
養老の滝、居酒屋だと思います。
私は行ったこと無いんですけどね。

龍門の滝、家族連れ、多かったですよー。
夏は涼しいし、秋は風情がありそう。
返信する
Unknown (りあら)
2007-08-21 10:19:13
>るうくさん
ここでは初めまして。
やっぱり居酒屋だったんですね。
博多駅の筑紫口近くにあったんですね。
どうりで、福岡で見た覚えが・・・と思っていたら・・・。

また寄って下さいね。
返信する

コメントを投稿