晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやま)
2008-07-22 13:52:57
暑中お見舞い申し上げます。 {うちわ}

これは蜩(ヒグラシで でました) とかくのですね。
こちらでは、明け方に 太郎ちゃんのお山から聞こえてきます。
ヒグラシの鳴き声好きなんですけど、 聴くのが少なくなりましたね。
もの悲しげで、 憂いがあって、優しい気持ちになれそうな気がします。
返信する
Unknown (りあら)
2008-07-22 22:43:54
>ならやまさん
暑中お見舞い申し上げます{ビール}{かき氷}{花火}{うちわ}

毎日暑いですね{汗}

「蜩」と書いて「ひぐらし」ですね。
私の自宅の近所の山からも、夕方に聞こえてきます。
私も蜩の鳴き声が好きなんですが、たしかに以前に比べると、蜩と自分たちの距離が遠くなり、聞く声も少なくなりました。

夕食の準備の後など、一人で外に出ては、蜩の声を聞いて「ああ、夏だなあ~」と、浸ってしまいます。
返信する

コメントを投稿