晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

休日の平日

2008-07-21 23:16:08 | 日常生活
なんだかよくわからないタイトルをつけてしまった。

今日は、曇ったり雨が降ったりと、台風の影響かからりとして天気ではなく、蒸し暑い一日だった。

夏休み期間中の祝日と言うことで、今日は夫も休み。
まぁ、夫がいたところで、「ああ、いてよかった!」と思うようなことは、滅多にないのだが、やっぱり今日もそう思うことはなかった(なんだそりゃ)。

午前中より、弟が来てパソコンの設定をやり直している。

というのも、先日、とうとう我が家に「4代目、いや4台目」のパソコンがやってきてしまった・・・。

どうもおかしいと思ったのだ。
「何か届いたら、メールしてください」
先日から、やたらしつこく私にメールしてくる。

「鬼嫁Tシャツでも買ったのだろうか?」(以前より欲しがっていたので)

なんと、鬼嫁Tシャツどころではなく、届いた荷物はパソコン本体。
もっとも、本体とキーボード、マウスだけで、モニターがない。
よって、リビングに置いてある「初代VAIO」のモニターにセッティングするために、弟が呼ばれたのだった。

「なんでまたパソコンやら買ったんよ!!
「・・・いや・・・だって・・・VISTAが入ったやつが・・・欲しい・・・いや、必要やったから・・・」


あまり聞いたことが無いメーカーで、価格も「はぁ?」と思うほど、予想を下回ってはいたのだが、こいつの事後承諾での買い物は、毎回毎回頭に来る。


・・・貯金箱、隠しとこ


弟がいると言うことで、子ども達は「夏休みキャンペーン」と、相変わらずなことを言っていたが、弟はパソコンを繋ぎながら子ども達の相手をしてやり、大忙しである。

昼食、焼きそばを作って、みんなで食べた。


実は朝から背中が痛く、かなりつらかった。
昼食後、そのまま何も出来ず、しばらく横になった・・・と思ったら、1時間ばかり眠っていたようだ。

気が付いたら、弟はすでに帰宅していた。

自分はきつくて食欲無くても、家族の食事の準備はしなくてはならない。
ココが主婦のつらいところ。

あり合わせのものを、テキトーに焼いたり、サラダにしたり、スープにしたり。
まぁ、それなりの夕食にはなった。


さてさて、明日からは、ラジオ体操も始まるよ!!

いよいよ、夏休み本番!!だよっ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿