晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

ごちそうさまでした

2008-01-05 23:03:10 | 日常生活
昼から義妹宅に。
「雑煮を食べにおいで」とのこと。
あつかましくも、家族4人、呼ばれることに。
途中、ジュースとお茶と、昨日のリベンジ(?)の餃子(面倒なのでパックのヤツ)を買っていく。

久しぶりに、自分が作ったものでない雑煮をいただく。
義妹も義弟のお嫁さんも料理が上手だが、なにより「ごちそうしてもらった」と言うことで、すでに美味しい。
具材が、若干私が作るヤツと違うが、それはそれで、各家庭の味があるのでおいしい!

その後、義妹と姪っ子と外出。


夕方帰宅し、夕食の準備。
買ってきた餃子を焼いたのだが、みんなけっこう食べていた。

昨日買った「餃子の皮」、早いとこ調理しないとなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るうく)
2008-01-10 00:55:42
クルクルッと巻いて、砂糖まぶしてトースターでカリッと焼いてお菓子、ピザソースと溶けるチーズのせて焼いてミニピザ、短冊に切ってゆがいて適当なスープに入れてヌードルに。

というのをきいたことがあります。

「餃子の皮」
と思わずに、
「粉モン」
と考えるのがミソ、らしいですよ。

私は「ヌードル」に目からウロコでした。

主婦は、自分以外の人がつくったゴハンを食べるってなかなかないですよね…

返信する
Unknown (りあら)
2008-01-10 09:47:20
>るうくさん
もう、冷凍しちゃいました。

私がやるのは、中にチーズを入れて揚げる。(これはやってる人多いよね)
ジャガイモとマヨネーズを和えたもの(ジャガイモのみのポテトサラダ?)を、中に入れて揚げる・・・かな?
で、粗挽きこしょうをつけて食べると美味しいよ。{ルンルン}

しかし、ヌードルにするとは初めて聞きました。
まぁ、ワンタンみたいな食感になるのかな?

外食が続くと飽きますけど、他人が作った家庭料理は、自分が料理をする時の参考になりますよね。

返信する

コメントを投稿