晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

意外と重傷?

2008-01-06 21:17:13 | 日常生活
一昨日、昨日、今日、朝起きると目が腫れて顔がむくんでいる状態。
思いの外、先日の件が私の中で尾を引いているようで、時折、余計なことに思い出しては(というかフラッシュバックする)、一気に涙が出てきてどうにもならない。
それを引きずるから、翌朝、人前に出られない状態になってしまう。

一人になっている状態でそうなるので、誰かいると気が紛れそうなのだが、その「誰か」がわからない。
私は何を求めているのか、自分でもわからなくなる。

こりゃ、克服するまで、しばらくかかるな・・・。


今日は、夫の冬休み、最終日。

ものの見事にこの16日間、パソコンの前で寝ていた。
自分の身の回りのことすらせず、大掃除なんてもってのほか。
掛かってきた電話にも出ず、ひたすら「食っちゃ寝ーー」状態だった。

それでも一応、年賀状だけは作っていたし、私が友人に出す葉書も印刷してくれた。
忘年会や2日に友人と会ったときも、一応、子ども達を連れて行かずに済んだ。

夫がいるせいかどうかは判断がつきにくいが、布団も干せず(寝ているから)、窓も開けられず(寒がるから)、大量に買いだめていた正月用の食材や料理も、元日で全て無くなってしまった。
当然、生協で注文していたものも、あっという間になくなり、何度もスーパーに買い物に行くはめに。
スーパーに食材を買うということは、当然これらを調理しなくてはならない。
調理して食べると、今度は後片付け。

わかってはいるけど、どうにもならないスパイラル。

精神的な不安定さと相乗効果で、まさに「どつぼ」から抜け出せない。


昼過ぎ、子ども達が「○○(私の実家)に行きたい」とうるさい。
あまり出かけたくなかったが、実家に電話をし、子ども達を連れて行く。

実家から一旦自宅に戻り、洗濯物を片付けたり、夕食の準備をしたり。
夕方、子ども達を迎えに行き、夕食。


自分自身がどうも弱っているせいか、何も手につかず、何から初めていいのかわからない。
思考力も低下しているし。
一人になりたいのか、誰かにいて欲しいのか、それすら考えられない。

来週、冬休みが終わって新学期が始まり、夫や子ども達も日中自宅からいないとなれば、少しは落ち着くのかな・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-01-12 13:42:20
 りあらさん。
 もしも
 もの言わなくても。。。と思ったら
 いつでも声をかけてください。

 案外知らない人の方が 楽 ってこと
 私 経験しています。。

 名前もよく分からない私たちですが
 ならやまさんと。。

 そんな気になったら 連絡してください。。。。

 
返信する
Unknown (りあら)
2008-01-12 17:00:04
>momomamaさん
ありがとうございます。
今回の件は、相当へこみました・・・{グズン}
真実を知れば、きっと驚かれると思います。

今現在、冬休みも終了し、自分自身の仕事も忙しくなってきたので、精神的にはかなり落ち着きました。

また、メールしますね・・・{メール}

返信する
Unknown (ならやま)
2008-01-12 21:56:47
momomamaサンに 1票。
また、お会いできるといいですね。
返信する
Unknown (りあら)
2008-01-13 14:22:47
>ならやまさん
ありがとうございます。
ブログ・メール、そして今年はならやまさんとmomomamaさんに、またお会いしたいです。

たてさんも交えて・・・
返信する

コメントを投稿