晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

秋へのカウントダウン

2007-08-31 22:56:37 | 日常生活
旅行の疲れが抜けないまま、しかも片付けも終わらせていない。

今日は、朝から機関会議。
私と子ども達、3人分の弁当を作る。

娘は託児だが、息子は4年生なので託児はない。
自宅にいると「誘惑」が多いので、会議に連れて行って、宿題をさせることにした。
しかし、この期に及んでも、まだなお終わっていないなんて、大したヤツだよ・・・まったく。

夕食の準備をした後、整骨院に行く。

当然、かなりぐったり。
鍼を打ってもらうとき、先生が話をするが、私も何を口走っていたのかわからないぐらい、ぼーっとしている。

磯谷のとき、若い柔道整復師さんが話しかける。
夏休みがもうすぐ終わること。
でも、夏休みが終わった後の方が、私は忙しくて大変だと言うこと・・・。

ああ、また秋が来る。

トラックに揺られ、電話を必死で掛けまくり、人前で話をし、研修を受け、会議に参加して・・・。
運動会もあるし、獅子舞もあるし、今度は廃品回収に、空き缶拾いに、球技大会に・・・。
学級PTA活動もあったっけ・・・。
講演会に、試食会に、料理教室に・・・。

「ちゃんと寝なさい。休みを取りなさい」

昨年、こう言われ続けていたっけ。

今年はきっと・・・。

「乳ガンの検診、早く受けなさい!」
が、加わるんだろうなぁ・・・。

なんとか乗り切るためにも、走りすぎないように、私は自分自身を制御しなきゃ・・・ね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-09-03 04:21:19
>「乳ガンの検診、早く受けなさい!」

私はこれが1番だと思いますよ。。{病院}

自分を管理する...それがすべての基本だから。。

返信する
Unknown (りあら)
2007-09-03 10:01:18
>momomamaさん
乳ガンの検査、受けるつもりでいます。
まぁ、市の検診なんですけどね・・・。
自分で触診しても、しこりとかの異常要因はないんで、マンモは次の機会にと思っています・・・。

自分の身体だから、自分で管理しないとね。

子ども達や夫のことも大切だけど、「健康な私」あってのものだし。{スマイル}
返信する
Unknown (momomama)
2007-09-03 16:49:05
市の検診でマンモないの?
マンモだと2年に1度でいいそうですよ。
歳をとるとまた多いから去年受けました。
普通に病院で受けたら8400円だったー!
町の検診で受ければよかった!!
返信する
Unknown (りあら)
2007-09-03 22:50:16
>momomamaさん
マンモ、ありますよー。
ただし「40歳以上対象」なんですよ・・・。
返信する
Unknown (りあら)
2007-09-03 22:55:00
ありゃ、途中で送信してしまった。

市の検診でも、一応マンモはありますが、私は対象年齢外なんですよ。
胸の筋肉だろうと思うんですけど、乳房の上、かなりがっちりしているんですよねー。
だから「受けなさい」と言われているんだと思うんですけど・・・。

しかし、普通に検診に行ったら、すごく高いんですね・・・。

市の検診だと、子宮ガンと合わせても2000円ぐらいだったと思います。
返信する

コメントを投稿