晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

つどい6日目’07春の陣

2007-03-09 23:20:50 | 生協日記
昨日、班会の後、事務所でセミナーの資料作りと、レポート書き。
自宅では、深夜、議案書を書く。

そして今日、つどい6日目。
話が脱線しやすく、吸い取られそうになる、例の会場。

私と副委員長が、例によってしおりの提案。
副委員長が話を進めていくが、やっぱり脱線気味になるので、私がなんとか軌道修正を試みる。
ここは、参加した人がいやな気持ちにならないよう、でも、なおかつある程度は毅然として話しをすすめないと時間が足りなくなる。

ほとんどがベテランで常連の組合員さんばかりで、私のことを知っている人が多いので、話はしやすい。

「つどいに来てよかった!」
「楽しかった!」
「勉強になった!」

そういっていただけるのが、私達にとっては一番ありがたい。

そのために、日々努力して、つどいの前には、トラックに乗ったり電話を掛けたり、あらゆる努力をして動員につなげているのだから。

常連さんは、つどいのことをよく知っているので、こちらからも誘いやすい。
ここにきて、私もようやく顔を覚えてもらったので、進行するのも楽しい。

でも、もう、あと1年で終わってしまうんだな・・・。

ずーっと話していたので、喉も渇くし、自分自身、かなり消耗する。

あー、鍼打ちたい・・・。

立ちっぱなしで、腰も痛い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-03-11 09:06:21
りあらさん おつかれさまです。
大変なお仕事なんですね。。。。。。{いぬ}

多分 昨日(土曜日)は鍼をうって 少し
回復していらっしゃいますね。{ルンルン}

でもずっと拝見していて すごく勉強になる活動
だと思います。
今 なさっていると・・・忙しいけど 今 なさっていると
。。。。。。{鉛筆}{黒電話}{車}{スマイル}

が~んばれ{超びっくり}
返信する
Unknown (りあら)
2007-03-11 10:03:40
>momomamaさん
ありがとうございます。
そうですね・・・。私は、地区の中では上の立場になるので、そう言った意味では大変です。
他の委員さんは、楽しそうにしていますので、「きつい。きつい」など言えませんよ。{スマイル}

忙しいし大変ですが、やっぱり勉強にはなりますね。
後々、本格的に仕事をする前に、こういったことに携われるのは、貴重な経験だと思うので・・・。{メモ}

ただ、昨日、鍼を打つ暇もありませんでした。{グズン}
帰宅したら、整骨院は閉まっている時間でしたし、帰宅後すぐに、別の用事が入ってましたから・・・。

絶対に月曜日には、鍼を打ちます!
返信する

コメントを投稿