晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

大量買い出し

2009-02-26 22:01:47 | 日常生活
晴れ。
やっと天気が上向き。
室内に干してはいたものの、全然乾いていなかった分も含めて、3日分ほどの洗濯物を外に干す。
物干し竿ギュウギュウだ。

明日が最後の機関会議なので、支部のみんなにお菓子を・・・と思い、娘とジャスコに出かける。
ちょうど、ホワイトディのフェアをやっていたので、日頃は見かけない菓子メーカーのお菓子も、種類も豊富に並んでいた。

レジにて包んでもらい、今度はディスカウントショップに。
ここでは、子供会の歓送迎会でのお菓子を購入。
ポテトチップスやチョコレート、クッキーやらせんべいやら。
ジュースやお茶も、ペットボトルで10本購入。
昨日、公民館にある「紙皿」や「紙コップ」の在庫を確認したら、紙皿が少なくなっていたので、紙皿も購入。
他には、持ち帰り用のパックなど。
領収証を作成してもらう。

自宅に戻り、今度は書店に。
卒業する6年生と、今度入学する新1年生に、図書券を配布するため、この手配。

不二家で注文していたお菓子が、当日10時に受け取りだし、仕出し屋も10時半に来る。
早めにいろいろと用意した方がいいね。
じゃ、土曜日のうちに、公民館の冷蔵庫で飲み物を冷やしておこうか。

正直言って、どんなに手を尽くしても、「料理はコッチの方が良かった」「お菓子が多すぎ」「少なすぎ」「毎回ワンパターン」とか、思う人もいるだろう。
こんな事に関しては、答えなんかでない。
でも、一人でここまでするのは、けっこう大変なのだ。
このために、支部の打ち合わせなども、ずらしたんだから。

もう、しばらく子供会の担当は無理。
勤務先の事もあるしね。
今年、やっておいてよかったのかもしれない。

さー、次年度がねぇ・・・。
これを決めるのが、最大の難関だな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿