晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

そして長かった10月が終わる

2006-10-30 10:48:33 | つぶやき
まぁ、正確に言えば、明日も仕事で鞍手まで行くのだが。
それでも、長かった10月が、やっと終わる。

昼も夜も休日返上で、アンペイドワークが果てしなく続いた10月が、やっと終わる。
身体的な疲労はともかく、精神的にも夏からボロボロだった。
連日、ゆっくり寝ることも出来ず、疲れが取れないままの状態が、ずーっと続いた。

11月も忙しい。
でも、やっとトンネルの先の明かりが、近づいてきた。
大きな仕事が11月14日にある。
それが終わらないと、どうにもならない。
PTAの役員、今年初めてしてみたが、タイミング悪く忙しい時期と重なってしまい、自分自身が回っていない。
役員を引き受けてしまってからしばらく、実は「大変な事を引き受けてしまった」と、寝ることが出来なかった。
寝ても覚めても、このことばっかり考えていた。
生協の仕事も、今年はめちゃくちゃ忙しい。
秋、忙しくなるのは分かっていた。
だから、夏、ちょっとでも精神的な負担を、軽くしたかったのに・・・。
それが全く出来ずに、もがき苦しんだ。
そのままの状態で秋が来てしまい、案の定、壊れかけた。

今、ほんの少しだけど、落ち着いたかもしれない。
勝手に自分でDEAD LINEを上げて、無理してないのだろうか?
それはそれでいい。
今の状態が、将来の自分をきっと助けてくれるだろうから。

ふと思ったのだが、次年度の役員を決めるときに「つらくていっつも鍼を打ってましたー」なんて言おうものなら、だーれもなり手がいなくなるので、このことは黙っていよう(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿