晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

終息に向かうのか

2006-07-14 17:04:23 | 腰痛日記
誕生日なのに、今日も整骨院。

診療台のベッドの下に、バスマットみたいなヤツが敷かれ、横になる。
またしても二人がかりで押さえられ、引っ張られる。
痛くはないのだが、背骨がきしむ音がする。
「あ~っ!!」悲痛そのものというような声が漏れる(なんだか卑猥だな)
「今まででNO.3に声が出ました」
「はぁ・・・」
何だよそれって、ホントに拷問みたいだよー。
げっそりしてしまう。妙に疲れるのだ。
再び診療台に横になり、先生が腰と足をもみほぐす。
その間、いろんな話をする。
先生とは、けっこう年が近いこと。(私の方が年下)
私自身、10年以上前のとあることで、男性が背後に立つのが苦手なこと等を話す。(ここでは理由は割愛)
「治療で、どうしても後ろに立つことが多いんですけど、大丈夫ですか?」
先生が顔をのぞき込んで私に訊く。
「ん・・・先生が後ろにいる分には慣れましたけどね。でも、エレベーターとかでは、絶対に背中を壁に向けてますからねぇ・・・」と答える。
「そうなんですね。後ろに人がいるのが苦手という患者さん、今までもいたんですよ。今度から聞いた方がいいかな・・・」とか。

この前は、誕生日が近いことを話したら「まだ四捨五入しても上がらないでしょ?」と言われた。
「いや、年女なんで、上がるんですよ」
「へぇ・・・」

背中が痛いときは、背中と胸(バストではない)に手を当てて「背中って、一番隙があるところなので、病気が入りやすいんですよ。体調が悪いって言ってましたけど、風邪引きかけてるのかな・・・」とか。

・・・何て言うのかな?
腰が痛くてたまらなかったが、かなり良くなった。
落ち着きつつあるが、注意も必要だ。
このまま終息すればいいが、先生と話せなくなるのは寂しい(笑)。(やっと慣れたのに)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taga-mix)
2006-07-15 21:28:52
昨日カキコするつもりだったけど、
コメントフォームが表示されなかったので、断念したよ。
誕生日おめでとう!
俺の場合は、四捨五入はせず、三十代中盤と主張し、
37歳までは、それを通すつもりだ。
俺も最近腰が痛いのよ。
そんな時は実家のマッサージチェアーの世話になってる。
実は今日も行ってきたのだ。
それなりの効果はあるみたいだよ。
ジャスコなんかに試供品があるから体験しても良いかも?
ちょっと恥ずかしいかも知れないけどね。

返信する
Unknown (こまいく)
2006-07-16 10:09:15
おりも偶然ちみの誕生日にギックリしちまった( ̄□ ̄;)!!なんか一蓮托生の呪文をブログん中仕込んでない?(^ .^)y-~~~タガミックスは過去のツケ払ってるだけだけどちみは気を付けてね。そりからタガミックス!いつまで山本山にしとくつもりだー(`´)突っ込みコメントできないだろー!ブログはボケでコメントはツッコミっつー原則守らんかーい。…以上すべて俺の思い込み!( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-17 00:47:30
>taga-mix
ありがとうございます。
とうとう36歳になってしまいました。
taga-mixとは、かれこれ20年以上のおつきあいになりますね。
今後ともよろしくね。

腰、どうですか?
私も実家のマッサージチェアの世話になったこともあるのですが、すでに、マッサージチェアでは追いつきませんでした(泣)。
早いウチに手を打てばよかったかなと思ってますが、さすがに整骨院での治療は効きます。
以前、ダイエーの家電コーナーで、マッサージチェアに乗るのを密かに楽しみにしていたのですが、いつの間にかなくなっててショックでした。
がーん。
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-17 00:51:22
>こまいくさん
ぎっくり腰ですか!?
これは大変ですね・・・って、別にこのブログに、変な呪術をかけているわけではないよ。
私も過去にぎっくり腰をやってしまってから、それ以降くせになってしまったようで、ふとした弾みで腰が痛くなります。
まぁ、ここ2ヶ月は、ひどかったですけどね。
用心してくださいね。
返信する

コメントを投稿