晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

誕生日

2006-07-14 16:48:03 | 日常生活
今日、私の誕生日。
干支が丸3周、4周目に突入した。
ということで、今年で36歳になる。
なんというか、20年ぐらい自分は変わっていないような気がするが、それはあくまでも「気がする」だけであって、確実に年は取っている。

まず、無理が利かなくなった。
元々丈夫な方ではないので、身体に悪そうなめちゃくちゃなことはしないが、やはり以前よりも慎重になった。

過去を振り返ることが多くなった。
勤めていた当時、結婚したばかりの頃、それですら10年以上の月日が流れている。
学生だった頃なんて、遙か昔になってしまった。

食べたいものが変わった。
唐揚げなど大好きなのだが、さすがに量を食べるともたれるようになった。

白髪が増えた。
言わずもがな。
過去に一度も染めたことがないのだが、いつ「白髪染め」が必要になるのか、確実にその日が近づいている。

ああ、なんだか暗くなってしまたが、まぁいいこともある。

大人の女性になった。(こじつけ)
顔が童顔でガキっぽいが、年齢だけはあるので、それなりの格好が似合うようになったと思う(憶測)。

子供達に、経験でモノを語れるようになった。
「お母さん、よく知ってるねー」と、ちょっと尊敬されるのは嬉しい。


年を取る自分なんて、ちょっと前では想像できなかったのだが、若いだけではだめなことが世の中にはたくさんあり、それを理解できる年齢になったことで、年を取るのも悪くないかなと思う。

これからも健康に気をつけて、自分自身が納得がいくような年の取り方をしたいモノだと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやま)
2006-07-15 11:46:12
Happy Birthday! to りあらさん{ケーキ}

私なんかあなたの1.5倍ですから 残念!
頭ん中、中学生のまんまですが、日常生活は
不自由なし。もう10年近く中学の友人に
バースデイカードを送りつけています。最近のコメントは、年取ったでなく
ダイヤモンドのカラットが増えていくんだよと
もっと大きく、もっと輝けと
経験や知恵を生かせるんだから

山笠もあと50回は見たいもんね

腰 お大事に



返信する
Unknown (KRIFF)
2006-07-15 20:54:34
大変ご無沙汰してました。永遠に○歳違いのKRIFFでございます。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

私もちょうど「変わってないようでちょっとした事で年を取ったと自覚させられる」時期ですので、お気持ちはよ~~く判ります。
でも、年を取っても元気だったらそれでイイや、と開き直っていきたいと思います。
そちらもお身体ご自愛あれ。
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-16 13:00:41
>ならやまさん
ありがとうございます。
私も頭の中は学生の頃のままです。
それでも私も日常生活に不自由はないです。

ダイヤモンドのカラットが増えていく。
ああ、いいですね~。
こんな風に思えるのは素晴らしいです!目からウロコです。
私も早速真似します。

これからは、艶女(アデージョと読むらしい)をちょっと目指しますわ!
まだまだ人生楽しみます!
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-16 13:04:13
>KRIFFさん
ご無沙汰してます。
お互いに誕生日おめでとうございます!
そうですね。
30代に入った頃から、ちょっとしたことで「年を取ったなー」と感じることが多くなりました。
でも、20代の頃にはない充実感もあります。
健康一番、元気に過ごしましょう!
またよって下さいね。
返信する

コメントを投稿