晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

「ありがとう」そして「さよなら」

2006-07-17 10:37:27 | つぶやき
なにが「さよなら」かというと、「宙掲示板」と「シムコミュニティ」である。
シムは99年から、宙はその翌年あたりから利用していた。
シムは簡易作成HPサービスを利用し、長いこと日記を書いていた。
ここ最近は、アクセスしても開かない事が多くなったため、ここ「ヤプログ!」でブログとして日記を書き始めることにした。
「早い内に過去の日記を回収しないと、シムが無くなってしまったらとんでもないな」と思い、昨年、過去の日記をすべて回収することに。
99年から02年頃は、ちょうど息子が2歳から幼稚園に上がるまで、娘が生まれた頃あたりのものなので、そのままHP閉鎖になってしまうと、かけがえのない記録を無くすことになってしまう。
さきほど、その当時の日記を読み返した。
懐かしくて、自分で書いたものなのに、妙に感慨深かった。
今のこの状況も、きっと数年後には「あの当時は・・・」なんて思い出しては、感慨深いなーなんて言ってるんだろうな・・・。

宙掲示板、シムコミ、今までありがとう。
この2つがあったから、ネット上でたくさんの人とコミュニケーションが取れたし楽しい思い出もできた。
ありがとう、そしてさよなら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿