晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

これだけ作って

2007-09-30 06:31:19 | 食卓日記
今年も延期になりました・・・orz

2年連続だよ??
なんでよりによって、この日に雨が降るかなぁ・・・

これね、小学校は中止(というか延期)なのだが、中学校だとこの程度の雨だったら決行らしい。
以前、母校の運動会を観に行ったのだが、土砂降りの雨の中、子ども達がダンスをしており、グランドを囲むようにして傘の花がぐるりと咲いていた。
それはそれで見ていてかわいそうだったが・・・。
ちなみにこのとき、運動会はあったものの、昼に終わったので、そのまま下校になっていた。
つまり、学校で弁当を食べていないって事。
それでもこの日に弁当がはけるし、運動会そのものはあったのだから、改めて弁当を作る手間も、仕事をしている人は、平日に休む必要も無いわけだ。

また明日、弁当を作るのに早起きか・・・。

それはともかく、もう材料がないよ・・・(大半が生協仕様故)

しかも、観に行けるのは、私一人・・・。

息子よ、今年も我慢してくれ・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るうく)
2007-09-30 09:36:23
おつかれさまです…(T_T)

返信する
Unknown (りあら)
2007-09-30 14:14:24
>るうくさん
もう、今年も燃え尽きました・・・。
返信する
Unknown (K工房の親父)
2007-10-01 00:02:11
まったくだよね。
どう考えても時間ずらしてで出来たよね。
他の地域は有ってたみたいだし。

母校の小中校のグランドは、なんかしてあるらしく、凄く水はけがよかった。

ちなみに明日は夫婦ともに休みを取りました。
おかげで夜に行って少し仕事してきたけどね。
返信する
Unknown (momomama)
2007-10-01 08:32:02
近いのにね。こちらは朝 地面は濡れていたけど降りませんでした。
それに また彦山川 観に筑豊に行ったけど降らなかった。。。
惜しかったですね。
それにしてもおいしそう。。。{お弁当}

{ダッシュ}    {ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}

{パチパチ}1番が ゆたか君

返信する
Unknown (紫子)
2007-10-01 10:35:10
りあらさん、お疲れ様です。まだまだ「つどい」もある中、太鼓の練習まで加わって大変ですね。本当によく頑張っているな…と感心しています。
桂川は中止決定時間の6時の時点ではまだほんの小降りだったので、一時間遅れで運動会をしました。こういうとき、各校の校長先生の判断力に左右されますね。主婦の苦労がわかってる校長じゃないと…
我が家の次女も10/7幼稚園の運動会があるので、お互い天気予報が気になる一週間ですね。
☆なんで運動会・稲刈り・秋祭りシーズンに「つどい」をするの?総会を秋にしたらだめなのお<小>おおお</小>?
返信する
Unknown (りあら)
2007-10-02 13:32:48
>K工房の親父さん
まったく、弁当を作る立場になってくれよ~です。
結局、ウチの小学校だけだったみたいですね、月曜日に順延になったのは。

月曜日だったんで、娘も幼稚園だったし(休ませている人もいたが)、夫も仕事で休めないし、母も日曜日に休みを取ったんで、月曜日は休めなかったんですよ。

よって、息子と二人きりでした・・・。

運動会延期は、近所のお母さんも、かなり腹を立てていましたよ。
返信する
Unknown (りあら)
2007-10-02 13:36:42
>momomamaさん
ホント最悪でした・・・。
2年連続だし。
これで、他の小学校も月曜日に順延だったと言うならわかるけど、順延になったのは、ウチの小学校だけだったんで、やるせなさは倍増ですよ・・・。

息子は、リレーで一人、追い抜きました!

ちなみにこの弁当、実家に持って行って、夕食になりました。
返信する
Unknown (りあら)
2007-10-02 13:41:22
>紫子さん
毎日毎日、大変です・・・。
運動会の後、夜も太鼓打ちの練習がありました。
昨日は、レスを返す余裕もなく、相当疲れてましたね。
今日も、さっき帰宅しました(つどいでした)。

過ごしやすい季節だと、地域の行事も学校行事も全て重なってしまうので、かなり負担が来ますね。

せめて、一ヶ月、つどいが後ならば・・・とも思うんですけど、秋の月間が8月下旬からなので、難しいでしょうね。
同様に総会は、年間の総括と目標確認の場になるので、どうしても春になるのでしょうね。

しっかし、なんとかならんの~~、この忙しさは!!
返信する

コメントを投稿