晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

早朝5時の悲劇

2006-07-18 10:08:12 | つぶやき
正直言って、毎回毎回、許し難い。
なんで3連休の間に、きちんと仕事を片付けておかなかったんだ??え?(あかんたれ孝介風)
年度末は年度末で、私は早朝4時まで起きて手伝ってやったぞ。
翌日・・といっても数時間後には会議がみっちりだったんで、すごくつらかったんだよ。
それなのにパソコンの前で寝てただろ!私は見たんだよ!
いい加減にしろ!!
「仏の顔も三度まで」というが、その三度はとっくに終わってしまってるんですけど??
「この借りはちゃんと返すから」
はい。この台詞も聞き飽きました。
焼き肉食べさせれば済むぐらいに思ってるんじゃないだろうな?
「ホントに申し訳ないと思ってる」
口ではなんとでも言えるよなー。
それにしても学習能力のないやつ。
分かっていて毎回毎回手伝う私も、学習能力がない・・・。
日頃、忙しいから大変そうだな・・・と、よせばいいのに、どこからか情け心が湧いてくる。
そんな気持ちが湧き出る心の泉を、枯らしてやりたい気分だ。
年末は自分でやれ。
もう「靴を縫ってくれるコビトさん」はいないんだよ。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taga-mix)
2006-07-18 22:46:19
俺も、寝ている間に仕事を進めてくれる小人が欲しいよー。
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-19 09:21:31
>taga-mix
私も、寝ている間に、部屋を掃除してくれるコビトが欲しいよ・・・。
そうは言ってられないので、自分の仕事はなんとかして自分で片付けなきゃね。あはは。
返信する
Unknown (ならやま)
2006-07-19 13:44:28
えらく、ご立腹ネ。私も時々思う、どげんかして!
自分に言う。だーれもなーんもしてくれん。
腹立つことたくさんあると思うけど
あなたがいなきゃ、頼りはあなたなんだヨ
ダイヤモンドの詰め合わせでも買ってもらい

返信する
Unknown (こまいく)
2006-07-19 19:06:48
小人…って。おりは遅刻の言い訳にしか使った事ないじょ(^ .^)y-~~~「朝起きたらコンセントから小人が出てきてて、ガリバーみたくベットに縛りつけられてたんです」とか二度目は「朝起きたらコンセントから…」「前聴いたよ!」「それが今度は数がハンパぢゃなかったんですよ!」こうして私は信用を失ってきました(;-_-+
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-20 10:25:13
>ならやまさん
感情の赴くままに書いてしまいました。
そうなんですよね。
誰も何もしてくれない。
私も自分でたくさんの仕事を抱え込んで、自分がキツイ目にあっている。
でも、周りはそれが当たり前だと思っている・・・。
夫も抱え込みすぎて、結局私が手をさしのべないとつぶれてしまう。
それが分かっているから手伝ってしまうんだと思います。
ダイヤモンドの詰め合わせ、結婚して10年以上経ったんだから、詰め合わせとまではいかなくてもせめてピアスぐらいは・・・。あはは。
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-20 10:32:55
>こまいくさん
すごいいいわけですな・・・。
コンセントからコビトが出てきて、ガリバーみたいにくくりつけられて身動き取れなかったって、小学生でも言いませんよ(笑)。
信用を失ってきたって・・・そりゃそうでしょう。
まじですか?
返信する
Unknown (こまいく)
2006-07-20 12:20:57
違うね( ̄^ ̄)ここまで言うと激怒した奴が一瞬脱力して、下を向いて笑いを噛み殺して肩ぷるぷるするんだ(^ .^)y-~~~職場ではこういふ伝説が意外に幅効かせるんだよ、正直に言っても信用は無くすだけだけど機転に関しては印象は残るしね。
返信する
Unknown (ならやま)
2006-07-20 12:26:12
一言で言うと
愛でしょうか。これで何でも解決
愛あればこそ、愛すればこそ

昔弱かった万年最下位の阪神ファンのような
負けても情けなくてもついていく
これぞ愛以外の何ものでもない
返信する
Unknown (こまいく)
2006-07-20 22:49:51
究極の愛とみるかどうかは別として「放置プレイ」つー手は使ってみぃ。奥さんが面倒見すぎるとダメ大人がいっちょ出来上がるじょ(;-_-+おりは同棲経験なしで15年くらい独りだからパラサイト30女が腰ぬかすくらいなんでも出来る子になりました( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (りあら)
2006-07-21 14:41:12
>こまいくさん
ああ、なるほどですね。
たしかにこんなこと真顔で言われたら、一瞬面食らいますし笑ってしまいますね。
一部、冗談が通じない人からは、ホントに信用をなくすだろうけど(笑)。

「放置プレイ」
実はしたことあります。
結果・・・逆ギレされました。
夫は、一人暮らしの経験があるので、とりあえずは出来そうですが、私が入院していたときは、それはそれは大変だったらしい。
退院したら我が家が廃墟になっていました。
今、上の子に家事をしこんでます。
返信する

コメントを投稿