晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

すべての女子に、リスペクト!

2007-04-01 21:41:56 | テレビ話
先日、直方のイオンの広告が入っていた。
そこには「たいがー:りー、爆笑ライブ」の文字が!!

さてさて、例によって・・・
「たいがー:りーが来るよー。行きたい?」
「行く行く!!」

と言うことで、13時過ぎ、曇天模様の中、子供達を連れて直方のイオンまで出かけた。

すでに駐車場は満車で、雨もぱらついていた。
外には停めたくないな・・・と思い、地下の駐車場に進んでいったら、なんとか車を停めることができ、ちょっとホッとする。

エレベーターで1階に上がると、ついさっき、1回目のステージが終わったばかりで、ちょうど後片付けをしているところだった。
それでもたくさんの人が、メインステージのチューリップコートから離れない。
時計は13時50分。
ブルーシートが敷かれ、待っていた観客が一斉に着席する。
私も、子供達と一緒に、シートに座る。

「どうする?あと2時間以上あるよ?待てる?」
すると息子が
「僕は、テツトモを待った男ばい。あんときは、2時間半、外で待ってたから大丈夫!」

そうか・・・。
テツandトモも、観に行ったなぁ・・・。
まちゃまちゃも観たし、小梅太夫も観たし、桜塚やっくんも観に行ったなぁ・・・。
体力はいるが、金が掛からん娯楽だな・・・。

それにしても、シートが敷かれただけの、冷たい床の上は、ことのほか腰に悪い。
腰から背中まで、じりじりと痛みが走る。

「おなかすいたー、おなかすいたー」
出た!おなか空いた攻撃!!

とりあえず、子供達をシートに座らせたまま、マクドナルドでハンバーガーをテイクアウト。
ひしめき合って、子供達と食べる。

次第に人が増えてきて、吹き抜けの2階にも人があふれている。
ようやく16時になろうとしていた。

そこで、紺色の帽子と水色のヘッドホン、同じく紺色の上着にニットのシャツを着たたいがー:りー、大歓声の中例のポーズで登場!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-04-02 19:55:36
たいがー:りー・・・・初めて聞きました。
体力要りますね。{スマイル}

私は今日飯塚に行きました。免許証の切り替え
北九州より 少ないから 早かったです。{腕時計}

春休みもあと3日くらい?
が~んばれ!{ガッテン}
返信する
Unknown (りあら)
2007-04-03 09:15:40
>momomamaさん
たいがー:りーは、「エンタの神様」に出ている芸人さんです。
女性(というか女子?)をドキドキさせる台詞を言うのですが、その台詞がずれていておもしろいのです。
例のポーズとは、リンリンポーズといい、親指と小指をたてて、手首を振ります。
もちろん、その2を書きますので、読んでくださいね。

筑豊に来られたんですね。
免許証の更新、私は次回は39歳です。

春休み、あと少しです!
ああ、やれやれ・・・。{げっ}
返信する
Unknown (ならやま)
2007-04-03 10:24:59
私も初めて、聞きました。プロレスラーかと思いました。
しかし、子育ては、ホントに体力勝負なんですね。

食卓の桜は、昨日散ってしまいました。
返信する
Unknown (ぐる~ぶ)
2007-04-03 18:28:41
たいがー:りー
あら?すべったかな?っていうネタでもけなげに「りんりん」して盛り上げるところがカワユイですネ。あ~面白かったかも~って雰囲気になります。
息子&娘には、あのネタは理解不可能のようですが。
返信する
Unknown (りあら)
2007-04-04 10:07:17
>ならやまさん
名前だけ聞くと、プロレスラーみたいですよね、たいがー:りーって。
でも、実際の彼は、とても小柄で色白でしたよ。

子育て、ホント体力勝負!といった部分が多いですね。
へたり込んでいる暇はないですよ・・・。

桜、もう、散り始めてますね。
入学式は来週なのに・・・。{さくら}
返信する
Unknown (りあら)
2007-04-04 10:11:23
>ぐる~ぶさん
ぐる~ぶさんも、見られましたか?
懸命に盛り上げる姿に、「ああ、おもしろかったんだー」ってな気分になっちゃうのが不思議です(笑)

でも、やっぱり「言われたらドキドキ」しますね、たしかに。
ストレートすぎて、気恥ずかしい部分もありますけど(笑)

息子は、ある程度分かるみたいですけど、娘はやっぱり理解不能・・・っぽいですね。
わざわざ解説しないといけないし・・・。{げっ}
返信する

コメントを投稿