晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

明太子とラザニア

2009-01-11 23:20:12 | 日常生活
曇り&雪。
はぁ~。
悪天候が続くと、洗濯物が乾かない・・・。
真夏ならともかく、真冬の今の時期、気温も低いし日照時間も短いので、ただでさえ乾きにくいのに。
さらに、夏と違って、衣類の生地も厚いし枚数も多い。
広縁に洗濯物を干し、扇風機を3台回して乾かす。

朝、昨晩遅くまで飲み食いしていたので、胃が痛かった・・・。
病み上がりなのに、無茶したなぁ・・・。
胃薬を飲んで、おとなしく横になる。

昼にはすっきり。

夫から電話があり、3時半頃に駅に着くから迎えに来てとのこと。
昨日から、熊本に支部旅行に出かけていたのだが、夫は今日の午前中に研修が入り、旅行の途中で福岡に舞い戻った形に。
その後、JRで帰宅し、私の実家近くの駅で降りるから・・・とのことだった。

駅前に車を停めていると、夫が乗っている電車が到着。
わらわらと乗客が降りてきて、その中に夫がいた。

「おかえり。どうやった?」
「うん。お土産買ってきた。今日の晩ご飯、なに??

・・・また晩ご飯の心配か・・・。

「あとで買い物に行くからね。まだ考えてない」
「なんでもいいよー。ボクは明太子があるから

この前の新年会のビンゴで当てたヤツだ。
たてさんが「すごく喜んでいたよ~」って言っていた、例の明太子である。

「年末から食べたくてね。ずっとネットで安い明太子を探していたんよ」
「うん」
「ママの実家で明太子が出されたとき、ホントはすごく食べたかったんやけど、昼に食べ過ぎて、明太子が食べられなかったからね・・・」
「うん」
「神様は、ボクを見放してなかったんだーっ!!て、めちゃめちゃ嬉しかった~

・・・そりゃ、よかったね。

「あ、たてちゃんは、カニ缶が当たったって言ってたよ?」
「うん、カニ缶だったらさ~、支部で分けないかんやん。でも、明太子は分けられんから、ボク一人で食べられる~」
「・・・」

まぁ、私は明太子食べないしね。

「とにかく、ボクは明太子があるから、なんでもいいよっ!

・・・明太子、明太子、うるさかった・・・。


帰宅し、夫を支部まで送った後(支部に夫の車がある)、娘とジャスコに。

ふと、息子が「ラザニアを食べてみたい」と言っていたのを思い出し、夕食はラザニアに。

ラザニア用のパスタは、生協にもないし、近所のスーパにもない。
ジャスコで700円近くした・・・。
・・・息子のためだ・・・。


店を出る前、なんと整骨院のスタッフに遭遇!
「あ~!!こんにちは~」
「こんにちは~!!」
軽く立ち話をして、バイバイ。


夕食、さっそくラザニアを作ることに。
ラザニアは、ホワイトソースとミートソースが平らなパスタに交互に塗られて、上からチーズを掛けて焼いた食べ物だ。
なんとなくグラタンに似ている。

初めて作ったが、なかなかおいしかった。
ずいぶん前、ファミレスで食べたことがあったのだが、その時に「ラザニアってこんな料理なんだ」って、覚えていて良かった。

息子は「ああ、おいしいねー」と、喜んでいた。

夫も「おいしいねー!!」と言っていた。

「おいしかった?」
「うん、おいしいねー。この明太子

・・・・・・・。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-01-13 21:13:33
ほんと、あきれるくらい大きな子どもですね(爆)。
返信する
Unknown (りあら)
2009-01-13 22:40:26
>頃南さん
旦那様と思うと腹が立ちますが、大きな子どもと思うと楽です。
それでも「夫」なので、いないと困りますが。
返信する
Unknown (taga-mix)
2009-01-13 22:51:48
こないだ聞いた以上に、明太子の事が好きなんだな。
返信する
Unknown (りあら)
2009-01-13 23:08:20
>taga-mixさん
この前は、お疲れ様でした。

私が明太子を食べないから、やっぱり買ってこないんですよね。
たまに思い出したように、夫自ら明太子やキムチを買ってますが、よっぽど食べたかったみたいです。

多分、明日にはなくなるでしょう。
返信する
Unknown (るうく)
2009-01-13 23:31:41
グリーンコープでいただいたレシピカードで
「餃子の皮で作るラザニア」
を発見しました!!

まだ作ったことはありませんが、
「なるほど」
と思いました。りあらさんも、次は餃子の皮で(笑)

返信する
Unknown (りあら)
2009-01-13 23:45:29
>るうくさん
ほー!!
目から鱗です!

餃子の皮で「ピザ」ってのは知っていましたが、ラザニアにも応用できますよね、確かに(笑)

今度は是非!挑戦したいと思います。

・・・レシピ、事務所で探してみようっと。
返信する
Unknown (ならやま)
2009-01-14 11:00:11
餃子の皮でラザニヤ、頂き!
餃子の皮が残った時、ホント困っていたんですよ。
次に作るまでになってしまうし、ラーメンに入れてもいいかも。
ワンタンみたいになるかな?
返信する
Unknown (りあら)
2009-01-14 13:56:49
>ならやまさん
私も、頂き!!って思いました。
餃子の皮に、チーズやら茹でたジャガイモやらを包んで揚げることはしますが、ラザニアってのはいいアイデアですよね{ひらめき}

ラーメンに入れるのもいいですねー。
今度、いろいろ挑戦してみます{スマイル}
返信する

コメントを投稿