晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

平成成人式

2009-01-12 22:52:57 | 過去日記
今日は「成人の日」

「成人の日」が1月15日ではなくなって久しいのだが、私が成人式を迎えた1991年(平成3年)は、まだ1月15日が「成人の日」だったっけ。

あれから18年も経つのか・・・。

数年前だったような、そんな気もするが(厚かましいにもほどがある)。

今日は、雪がちらつく中での成人式だったので、新成人は寒かっただろう。

私の時は、綺麗に晴れていて、振り袖も映えた。

大人の仲間入りと言われても、まだ学生だったし、イマイチ、ピンとこなかったんだが・・・。

今は、すっかり「いいおとな」である。


で、今年の新成人、平成生まれだそうで・・・。

ちなみに、平成になったばかりの頃、私は高校3年生の三学期だったっけ。


年を取るって事、イヤって思っていた時もありましたが、年を重ねるからわかる事って、本当にたくさんある。

知識・見聞・経験は、若いときには、なかなか得るものではないし。


私も、今年で39歳、30代最後の年になる。
もうすぐ「二度目の成人式」だ。

40歳になったとき、20歳だったときの自分に誇れるような、そんな生き方をしたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿